ストライク・ザ・ブラッド14 黄金の日々

ストライク・ザ・ブラッド (14) 黄金の日々 (電撃文庫)
著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「わたしの血を、吸ってください。わたしは先輩の監視役ですから……最後まで、ずっと」

2015年11月の新刊。約3日の積み。5ヶ月振りの新刊。
短編集みたいなサブタイだなw

さて、『タルタロスの薔薇』事件で一躍有名になった浅葱は、絃神島復興のシンボルとしてローカルアイドル活動をやらされることに。だが、それは大いなる陰謀の幕開けで……。

総扉で浅葱が可愛らしいアイドル衣装に身を包んでるから、実際にアイカツが始まるのかと思いきや、全然そんなことなかったんだぜ。序盤にちょっとくらい、そういう展開があっても良かったのに。

ようやく冥駕と激突する日がやって来た。初登場が4巻だか5巻だから長かったよなぁ。一見、ラスボスっぽかったんだけど終わってみれば、いつものパターンでしたね。しかもヴァトラーの前では凄い雑魚っぽくなってたし。

雪菜の身体に異変が……って言うから、吸血鬼化が進んでるんだとばかり思っていたんだけど、ところがどっこい天使化だったでござる。
まさか今更、模造天使の話が出て来るとは思わなかったわ……。

今回で概ね〝聖殲〟絡みの謎は解けたのかな。大体は説明されたように感じたけども。残るは第四真祖の眷獣のコンプリートか。

そして後書きでしれっと次で第1部終了とか書かれていて吹く。それ実質、完結のやつじゃないですかー!やだー!
何やかんやで巻数出てるから、もっと続くと思ってたのに……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド13 タルタロスの薔薇(2015/06)
ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦(2016/05)

電撃文庫

Posted by お亀納豆