戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE1「奇跡の殺戮者」

「私、シンフォギアを纏える奇跡が嬉しいんです!」

ガングニールだと!?

言ってみたかっただけです<何なんだ
2期の終了から1年9ヶ月、満を持して3期が始動。やっぱりCDを併売出切る作品は強いのか。
ってか益々タイトルがいかつくなったぞw

OPカットで描かれるプロローグでは2期終了直後、宇宙から遺物とナスターシャの遺体が回収されるシーンが描かれる。
いきなり全力全開の無茶苦茶な展開で鳥肌立ったわ。

それから数ヶ月、調と切歌は学校に通うようになり、マリアはアイドルをカモフラージュとして翼の護衛をやっていた。
いずれマリア達も参戦してくるのかな。

今度の敵は錬金術師。個性ぶっちぎりの自動人形(オートスコアラー)とかいうのが沢山出て来るようだけど……。

謎が謎を呼ぶ展開なんだけど、そんな中、翼さんの風輪火斬・月煌が格好良過ぎて涙出て来るレベル。
変身シーンはひとまず響だけか。

EDは特殊で、テロップの「クリスのキーホルダー原案:高垣彩陽」で吹いた。どういうことだよw
そんな具合で1話から『シンフォギア』が帰って来た感満載で続きが超楽しみでござる。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
戦姫絶唱シンフォギアG LAST EPISODE「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」

エピソードリンク
EPISODE2「世界を壊す━━その前に」

アニメ

Posted by お亀納豆