長門有希ちゃんの消失 最終話「花火」

「きっと俺はさ……お前を好きになってたよ」

あれよあれよという間に最終回。夏祭り、キョンはようやくもう1人の長門に対するモヤモヤを吹っ切るのであった。
花火を見て良い雰囲気になって、そのまま終了で良かったのに、何故ごくごく日常的なシーンをぶっこんだのか……。

総評

そんなわけで、どこまでハルヒファンから搾り取るスニーカー文庫のスピンオフコミカライズ原作『長門有希ちゃんの消失』全16話でした。
取り敢えず朝倉さんの良い女っぷりを楽しむアニメだったのではないかと思う。彼女の女教師コスのエロさは異常。

コミカライズ自体もぼちぼち終わりそうだし、ここから2期は無いと思うけど……。また、その内、新しいスピンオフコミカライズが出て来そうな気もする。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第15話「彼の迷い」