【コミカライズ感想】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <1>

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (1) (カドカワコミックス・エース)
原作:羊 太郎 漫画:常深 アオサ(つねみ) キャラクター原案:三嶋 くろね

「今から、そのド基礎を教えてやるよ。興味ない奴は寝てな」

やだ、グレン先生格好良い……。
2015年11月の新刊。
ファンタジア文庫のアニメ化ほぼ間違い無しの人気シリーズのコミカライズ。少年エースにて連載中。
作画の常深さんは新人なのか。

概ね原作通りのコミカライズ。このペースなら2巻で原作1巻が終わるくらいか。まぁ、あんまりチンタラやってもしゃーないんだろうけど。

作画は可もなく不可もなくって感じかなぁ。燃えも萌えも、まぁこんなもんかなーという感じ。こらアカンわと思うほどじゃないけど、お、良いな、と思えるほどではないか。

巻末には羊さん書き下ろしのショートショートが。ただ、コミカライズ発売を喜ぶという内容なのでサイドストーリーというわけではない。

うーん、普通に1巻切りの内容なんだけど、連続刊行だから既に2巻予約しちゃってるよ!やったー!

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 <2>(2015/12)

原作リンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ファンタジア文庫、2014/07)

スポンサーリンク