やがて魔剱のアリスベル <Ⅲ>

やがて魔剱のアリスベル (3) (電撃コミックスNEXT)
原作:赤松 中学 作画:滝乃 大祐 キャラクターデザイン:閏 月戈

(『何もしない』では自分で自分を許せない時がある。「何もしない」事が後悔を伴う事がある。それはきっと、誰かのために何かをしなければいけない時なんだ…!!)

2015年11月の新刊。
順調に巻数を重ねて第Ⅲ巻……かと思いきや、今回で終わりなんかい。

さて、キリコとの決戦。静刃の進む道を決定づけることとなった戦いに決着が。ここぞというときの静刃さん、カッコメン過ぎるから困る。

順当に原作Ⅰ巻を消化したところで終了。今後登場するキャラらしきシルエットがほんのちらっとだけ出ていましたね。

総評

そんな具合でモーレツなコミカライズ、電撃文庫原作『やがて魔剱のアリスベル』全Ⅲ巻でした。終わるの早過ぎだろ……。折角、作画良かったのに……。

バトルも美少女もハイクオリティなバトルものラノベのコミカライズなんて滅多に無いんだから、そこは続けてほしかったぜ……。
あ、でもあれか下手に続けると終わらせどころがないのかw

燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
やがて魔剱のアリスベル <Ⅱ>(2015/06)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆