ガン×ソード ep.Ⅶ「復讐するは我にあり」

ガン×ソード VOL.4 [DVD]

「貴方は欲望の舟に乗っているようだ」

カギ爪を追って船に飛び込んだヴァンとウェンディだったけど、運悪く泥棒の舟だったらしく、金品を奪われた挙げ句、とある島へ置き去りにされてしまう。
そこは楽園ラビアンローズ、主の男ジョーに歓待されることになるが……。

穏やかな態度ながら、ヴァンの復讐やウェンディの兄捜しの旅をやめるように勧めてくるジョー。その中で2人は自分が何をすべきなのかを見出していく。
所々、止め絵だったり、やたらカメラを引いたカットだったりで作画の負担を減らしてるように見えるシーンがあったな。
そのせいで、折角のテニスウェア姿のウェンディがあまり拝めなかったのが残念。

結局、ジョーもカギ爪の男の仲間だと判明。でも、ヴァン達がラビアンローズにやって来たのって偶然なんだよな?
たまたま同胞を追っている旅人が現れたから足止めしたってことなのかな。

ジョー曰く、ダンはオリジナルセブンと呼ばれる機体だそうで。現時点では何やらスペックの高いヨロイのこと、くらいにしか判らないけど、その辺は追々か。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
ep.Ⅵ「ハートに火をつけて」
・ep.Ⅷ「その絆に用がある」

アニメ

Posted by お亀納豆