機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19「願いの重力」

「ここが地球……あれが━━━━三日月」

ユ━━━━ジ━━━━ン!!

いよいよ地球到着が目前に迫ってきた。しかし、簡単に鉄華団を通すギャラルホルンなわけもなく、激戦が幕を開ける。

カルタはマッキーとガエリオと幼馴染みなのね。カルタさん。マッキーのこと好き過ぎだろ……。
回想シーンの幼いマッキー、めっちゃ目つき鋭いな。この頃から色々抱えてる立場だったのか。
それにしても17歳楽しそうだな……。

キマリスに対抗するためにバルバトスはシュヴァルベグレイズから奪ったブースターとモンターク商会から貰ったパーツで第5形態に。随分とずんぐりむっくりしてる。
対するキマリスは更にスピードを上げるため、背中にブースターを追加装備。

キマリスは1/100にブースターが付くらしいけど、HGでは出ないのかしら。バルバトス第5形態に至ってはキット化の予定無いのか。

流星号を収納したクタン参型はちょっとだけバトルに参加。参加するの遅ぇよw
シノは戦闘に出る度に死にそうで困る。良い奴描写が多過ぎてハラハラするぜ……。

激化するバトルの中、百錬の装甲を換装した機体、漏影で駆け付けてくれるラフタとアジーが頼もしいな。
テイワズとバレないために新型を用意したって話だけど、漏影のデザインライン、他のテイワズのMSと一緒じゃね……?

ガエリオを庇って瀕死の重傷を負うアイン。ここで終わりかと思いきや、爆発しなかったので生存する模様。もしかして阿頼耶識を手にすることになるのか……?

変態仮面ことモンタークもグリムゲルでというMSで参戦。対して戦わないまま引っ込んだけど、この機体はヴァルキュリア・フレームという厄祭戦末期に開発された内の1体らしい。
ガンダム・フレームも3体しか出て来てないのに、他のフレームとか出て来んのかよw

こいつが1期のラスボスなのかと思っていたが、プラモの発売予定からすると、別に何か控えてるみたい。

これでもかとバトルをしてからの大気圏突入。間にミカの幼い頃の回想を挟んでからの大気圏突破がクソアツい。
EDも専用曲をブッ込んでくるから堪らない。

バルバトスがボロボロになって第6形態になる流れかと思ったけど、割とピンピンしてたなw

ところで、ここでしか聞けない副音声って企画、後々ソフトへの収録予定無しって酷くない?
一応、録画でも聞けるっぽいけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
#18「声」
#20「相棒」

アニメ

Posted by お亀納豆