スクールライブ・オンライン8 ラストマン・スタンディング(後)

スクールライブ・オンライン 8 ラストマン・スタンディング(後) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著:木野 裕喜 イラスト:hatsuko

「涙腺など、父親の精嚢の中に置いてきた」

置いてくるタイミング早過ぎィ!

2016年3月の新刊。約4日の積み。隔月刊行。献本を頂きました。有り難うございます。表紙は零央と沙耶。7巻の表紙と合体するとか気のせいだったんだぜ。

さて、攻城戦もいよいよ佳境。《心の欠片》の奮闘に応え、《無敵艦隊》と《淑女の社交場》が動き出す。
勿論《心の欠片》は総力戦で、それぞれに活躍の場が与えられている。まさか波平にまで活躍するとはw
そんな中でも隼人さんの格好良さが異常。あちゃー、これは神鳴さん、益々ZOKKONになってしまうわー。

零央、沙耶、瀧先輩と《心の欠片》初期メンバーで会堂を打ち破る展開は燃える。
プレイヤーキャラの体内でダメージに回復魔法を当てて相殺するとかムチャクチャでワロタ
だが、そのムチャクチャさが良いんだよな。

エピローグで、ちゃんと主要キャラ全員のその後が描かれているのも好印象。めっちゃ大団円じゃないっすか!こういうのほんとすこ。
瀬川先輩が報われて満足です。

総評

そんなわけで起立、礼、ログイン!なこのライトノベルがすごい!文庫『スクールライブ・オンライン』全8巻でした。

ほんとタイトルとイラストで損しまくってるアツいシリーズだった。ギャグとシリアスのバランスが絶妙で盛り上がるところはとことん盛り上がったしな。

ひたすらギャグのシリーズやってくれないかな……。あっ、ほぼほぼギャグの「アフタースクールライブ・オンライン」みたいなの出そう(提案)
学園の掲示板の様子だけをひたすら綴った「スクールライブ・オフライン」とかでも良い。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
スクールライブ・オンライン7 ラストマン・スタンディング(前)(2016/01)