上北ふたごオールプリキュアイラスト集

上北ふたご オールプリキュアイラスト集 Futago Kamikita×All Precure (KCピース)

プリキュアコレクションが大成功を収めたからか、今度はカラーイラスト集が刊行。くそう、講談社め!俺達からどれだけ金を毟り取れば気が済むんだ!でも悔しい!買っちゃう!ビクンビクン

俺、勝手にプリキュアコレクションと同じA5サイズだと思い込んでいたけどA4だったわ。値段も画集なので、それなりに。

表紙は伝説の始まりである初代と当代である『まほプリ』をフィーチャーした構図。それは理解るけど、しれっと『Splash☆Star』の2人まで大きめに描かれている。その他のメンバーは大体みんな似たりよったりの大きさだから、ふたご先生、よっぽど『Splash☆Star』好きなんだな……。

付録として全員集合ポスターが付属。何でハートとダイヤモンドは見つめ合ってるんだよw
カバー下は表紙とポスターのイラストを再配置して、各プリキュアそれぞれの全身がはっきりと判るようになっている。小さいけどな。
マリンとマーメイドを並べているところに悪意を感じるw

こういうときにハブられがちなエコーもちゃんといます。ふたご先生がエコーを描くのは初めてなのか。

内容としては、なかよし及び関連書籍に掲載されたカラーイラストとプリキュアコレクション刊行にあたって描き下ろされたピンナップイラスト及び、それらのイラストに対するコメント。
『まほプリ』も少しだけ収録されてます。ミラクルの美少女っぷりといったらない。

『ゴープリ』は描き下ろし有。ふたご先生は、きららとトワの寮部屋を2人の小さなお城と捉えている模様。あっ……(察し)
三銃士の描き下ろし、セクシー過ぎでしょ……。

そんな具合で出るなどとは夢にも思わなかった画集でした。細けぇこたぁいいから、とっとと買っとけってんだよ!

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
上北ふたごオールプリキュアイラスト集2(2019/03)

アニメ,コミカライズ,画集

Posted by お亀納豆