Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック

Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook)

流石に4年目となると、最早出ない可能性を疑うレベルじゃないよな。当然出るものと思っていましたよ。というか今年出なかったらブチ切れてるわw

基本的には例年通りの構成。ただ、今年はカレンダーイラストの収録無し。ぐぬぬ。
今年も初期設定ラフや蔵出し設定等は無し。インタビューで触れられている程度。

設定解説ページにて、最終回で登場したグランプリンセス・フローラのモードプリティだと思っていたものは何とモードデュオローグというそうです。何そのクソかっけぇ名前……。

デュオローグの意味は「対話」ってことで納得っちゃー納得なんだけど、どう考えても激しい動きをするためのデザインなんですがそれは。
対話ならモードチェンジの必要無いよな……w

残念だったのはドレスアップキーの内訳の説明が間違っていること。ホープキングダムオリジナルのキーの中にスカーレット誕生時に登場した3本が含まれているけど、これは違うよな?

きららが先輩のみなみさんでもニックネーム呼び、かつタメ口なのって、既に大人の中に交じって仕事をしてるからなのかな。
年齢というファクターに重きを置いていない感じ。お父さんも俳優だから、そういう影響を受けてそう。

『ゴープリ』は特に色んなところでのインタビュー記事なんかを積極的に読み漁ったから、この本に載っているインタビューで新たに知ったわってことはそんなになかったかなぁ。
シャットさんの中の人がトワイライトとの間に既成事実を作ろうとしていたって話には吹いたけど。

コンプリートブックも刊行されてしまって、後はBlu-ray4巻が出るくらいか。いよいよ本当に終わってしまうんだな……。
こんなに「終わりがあるからこそ美しい」って言葉を実感したこと、それなりに長い俺の人生の中で無いぞ……。うぅ、何で終わってしもうたん……(´・ω・`)

何度でも言おう。

『Go!プリンセスプリキュア』

最高過ぎか!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
Go!プリンセスプリキュア 最終話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆