緋弾のアリアAAⅣ

緋弾のアリアAA (4) (MF文庫J)
著:赤松 中学&チームアミカ イラスト:こぶいち

━━『イトコ同士は鴨の味』、という。
イトコ同士がくっつくと、美味しい鴨を食べるようにハッピーになるという故事成語だ。
この味という表現が生々しくて、危機感を煽ってくる。味ってどこの味だ。許さん。

2015年12月の新刊。約3ヶ月1週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙はあかりと桜の未来の戦姉妹コンビ。あかりは重複しましたね。

さて、今回は主にVS間宮ひかり編。徐々に、あかりの女人望の恐ろしさが明らかになっていく……。
その他、この世界には超常の存在がいることも見えてきて。

桜は非常に可愛いので、いっそ本編に逆輸入されて活躍しても良いのよ。
一方、漫画版に比べて湯湯と夜夜が真性の変態っぽくなってる。漫画だとギャグっぽかったのに、心理描写が可能になったことで割とアカン感じに。

次は2016年4月に本編ⅩⅩⅡ巻。アニメ放映が終わって、こちらの刊行はぴたっと止まってしまったけど、こんな中途半端なところで終わるつもりなんだろうか……。積極的に続きが読みたいというレベルではないものの、区切りが悪くて、もんにょりするぞw

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
緋弾のアリアAAⅢ(2015/09)
緋弾のアリアⅩⅩⅡ 彗星よ白昼夢に眠れ(2016/04)