異世界ならニートが働くと思った?2 魔族の姫を従者にして姫ハーレムを作ります。

異世界ならニートが働くと思った? (2) 魔族の姫を従者にして姫ハーレムを作ります。 (MF文庫J)
著:刈野 ミカタ イラスト:ねこめたる

「ディズニー〇ー!?」

2016年1月の新刊。約5ヶ月半週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は〈幻魔族〉の姫レウ。うーん、この露出度はちょっといただけませんなぁ……。隠すからこそ美しいってこともあるんですよ。

さて、今回は太公望を名乗る少女に〈海精族(シーレーナ)〉との同盟を持ちかけられることに。しかし、その裏には複雑に入り組んだ思惑があって……。

口絵で、いきなりの触手調教にはガッツポーズと言わざるを得ない。何なら口絵8ページ、全部触手調教で良かったまである。

俺が長いこと積んでいたのが悪いんだけど、刊行間隔が5ヶ月空いているなら、もう少し1巻のおさらいがあっても良かったのではないかと思う。

今回は従来のルールに加えて、種族旗って設定も出て来たから余計に最初のルールを把握しておかないと理解り難くなってる。
ゲームのルールを理解した上で読まないと楽しめないからなぁ。

挿絵には何故かやたら描き文字が入るように。
次は2016年6月に3巻なんだけど、サブタイが最終巻っぽくて草。打ち切り完結かな?

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。(2015/08)
異世界ならニートが働くと思った?3 エルフの姫を調教して世界最強を倒します。(2016/06)

MF文庫J

Posted by お亀納豆