アクセル・ワールド20 -白と黒の相剋-

アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫)
著:川原 礫 イラスト:HIMA

「敵でなければ、何だと言うんだ!」
「友達さ、無論」

2016年6月の新刊。約1週間半の積み。8ヶ月振りの新刊。『SAO』17巻からは隔月刊行。
公開まで1ヶ月を切った『インフィニット・バースト』が原作よりも未来の話ということだったので優先消化しました。

表紙はういういと倫か。何、この胸部格差……。本編では、この2人が大活躍!かと思いきや。大して出番ないよ!やったー!

遂に成ったネガ・ネビュラスとプロミネンスの合併。これで加速研究会と戦うための準備は整ったかに見えたが、合併をすんなりと受け入れられないメンバーもいるようで。

ここで2ページ丸々使ってプロミネンスのバーストリンカー全員のバストアップイラストを掲載。わざわざ全員、設定を起こしたのか……。読者からの公募分も含まれてるのかもしれんけど。
エビ組とか野菜組とかいう区分け、意味理解らんw

そんな中、アイドルユニット、ヘリオスフェア気になり過ぎるでしょ……。今からでもヒロインとしての参戦遅くないのよ?

トリリード・テトラオキサイドの中の人って、もしかして皇族なのかな。それなら簡単に帝城の中に入れるのも納得なのだが。入れるというか、ダイブする前から中にいれば話は早いってことかも。

そんなトリリードと接触を持ったコバルト・ブレード、マンガン・ブレードの2人。中の人、おっぱいデカ過ぎでしょ……。一歩、間違えば奇乳のレベルですわ……。

いやしかし、なかなか普通のサービスシーンを挟めないからって、デュエルアバターの中の人表現でサービスカットをやるのって、不意打ちだから外出中にページを開いたとき焦るんだよなー。

元プチ・パケ組のピンチに颯爽と駆けつけるシルバー・クロウかっけーな。《光学誘導》のギミック、これ絶対サンライズにアニメにしてほしいやつやで。

ここにきて、すっかり忘れていた恵がストーリーに絡んでくる模様。そういうえばいたな、そんな奴。完全に忘れてたわ。
どうやら彼女もまた加速研究会の駒のようなのだが……。

って、やっぱり決着ついてねーじゃねーか!前巻の後書きで決着つけたいって言ったのは、案の定振りだったか……。
次は2016年8月に『SAO』18巻、21巻は冬だとか。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
アクセル・ワールド19 -暗黒星雲の引力-(2015/10)
アクセル・ワールド21 -雪の妖精-(2016/12)

著者リンク
ソードアート・オンライン017 アリシゼーション・アウェイクニング(2016/04)
ソードアート・オンライン018 アリシゼーション・ラスティング(2016/08)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆