アクティヴレイド -機動強襲室第八係- Last File「誰がための秩序」

「貴女、友達が欲しいんじゃないの?」

今回もOPがちょっとだけ変更。
さて、最終回。国の昨日を掌握したミュトスに立ち向かうダイハチの面々。

と思ったら、あれ……何だかあっさり説得されてない?いや、説得というか死んだと思っていた妹が生きていると判ったってことなんだけど、別に確たる証拠を示されたわけでもないのにな……。

ここはせめてダイハチのメンバー全員出撃からのフルボッコ展開でもないと、イマイチ盛り上がりに欠けるなぁ。

結局、生徒会長はミュトスを裏切って海外へ逃走。2期でラスボスになるんだろうか。
EDもやはり最終回仕様に。

総評

そんなわけで未来の警察の戦いを描くオリジナルアニメ、『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』前半戦全12話でした。
うーん、1話の勢いは良かったんだけど、その後のエピソードが変化球寄りで熱血バトル展開が殆ど無かったのがなぁ。

イケメンと美女揃いのキャラデザは好みでした。もっとタイトスカートのエロさにフィーチャーしてくれた良かったのに(ぉ

2期はもう目前。7月放送開始。取り敢えず視ようかとは思うが……。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
File11「ジャパン スタイル」

シリーズリンク
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File1「西から来た男」

アニメ

Posted by お亀納豆