アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File1「西から来た男」

「相変わらず視野が狭いな、オスカー1!」

1期から3ヶ月、分割2期後半戦がスタート。つい最近、1期を視終わったところだから全く久し振りじゃないよ!やったー!

世間に存在を認められたダイハチは装備等も増強され、ヒーローとして認知されつつあった。しかし、その影で再びウィルウェアを使った犯罪が増加していて……。

半ば予想出来ていたことだけど、OP映像は使い回しと静止画祭りでしたね。徐々に完成していくのなら、まだしても何もかも出来てないってのはちょっと……。

瀬名とあさみはダイハチを抜けていた。瀬名は清掃会社を設立して活き活きしていたが、民間警察という形でダイハチに出向してくることに。
満を持して復活という形になるのかと思いきや、初回で速攻戻ってくるのかよw

清掃会社の専務であるアビゲイルさんはF言葉使い過ぎだろ。新井里美さん、楽しそう過ぎるw

ダイハチには新メンバーが補充されてきた。エミリアとまりもという一癖も二癖もありそうな少女達。
彼女達にもウィルウェアがあるんだろうかね。

EDはリコがダンスする映像。こっちは完成しているという認識で良いのかしら。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- Last File「誰がための秩序」

エピソードリンク
File2「果てなき復讐者」

アニメ

Posted by お亀納豆