魔装学園H×H 第一話「戦略防衛学園 -ATARAXIA-」

「だから私と━━絶頂改装しましょ?」

『新妹魔王の契約者』のアニメ化で味を占めたスニーカー文庫が送るエロス×バトルもの第2弾。製作は引き続きプロダクションアイムズとなる。
タイトルの「H×H」は「ハイブリッド・ハート」と読む。

絵師のHisasiさんは電撃文庫『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』に続いて2回目のアニメ化か。

近年流行りの人類の脅威から人々を守る少年少女を育成する学園都市が舞台。主人公の傷無(きずな)は転入早々、魔導兵器との戦いに巻き込まれて……。

アバンでがっつりエロとバトルをぶっこんでくるのは『新妹魔王』での反省を活かしてのことか。何はともあれ掴みが大事ですからね。
勿論、地上波では規制の光やらブラックアウトやらが。

主題歌はOPもEDも野水いおりさん。うーん、今回は今一つかなー。
本編はまぁ、ベッタベタな展開ですわ。偶然、戦いに巻き込まれた主人公がヒロインのピンチを助けちゃうという。
魔導兵器のデザインは結構格好良いんじゃないか?

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第二話「接続改装 -HEART HYBRID-」