ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.01「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

「速報。俺氏、遂に嫁ができる」

電撃文庫の人気シリーズがアニメ化。製作はproject No.9。OPカットで開始。
MMORPG「レジェンダリー・エイジ」を絶賛プレイ中の主人公、英騎はある日ゲーム内で結婚を申し込まれる。
トラウマを持つ英騎は中の人がどうあれ、アバターが可愛ければ良しと考えるが、実は結婚相手アコはリアルでも美少女で……。

現状では特に明確な理由も無く、英騎=ルシアンのことを好き好き言ってくれる巨乳美少女がいるという状態。この辺の理由付けは後々されるんだろうか……。そんな部分を楽しむような作品じゃないと思うけども。

ギルド、アレイキャッツのオフ会で、自分以外のメンバーが女性だったことを知る英騎。おいおい、まさかとは思うが、これに勘違いして、よし!オイラも今プレイしてるネトゲでオフ会しちゃうでござる~!って張り切る奴出たりしないだろうな……。

リアルとゲーム内で性別が異なる2人が、リアルの姿でネトゲ内の装備を着ている姿はイメージ映像というだけのことなのかな。
アプリコットの上半身装備、性別関わらず、ただの変態なんですが……。

OP映像をED代わりに流して終了。
取り敢えずネトゲを実際にプレイしている分、非プレイ層よりは楽しめるかなーとは思いつつ、3話くらいで切るかもしれん。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
LV.02「学校じゃネトゲはできないと思った?」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆