【アニメ】凍牌 ~裏レート麻雀闘牌録~ 第二話「少女」【第2話/感想/ネタバレ】

「冷たさだよ。冷静に考え冷徹に実行する、そういう能力だ」

あ、やっぱり前回流れていたOP映像は特別に長尺版だったのね。本編使い回しっぽい部分は全部1話専用か。
さて、まっちゃんとケツの穴の運命がかかった麻雀勝負に臨むケイ。この状況で勝ち筋を見逃さずに計算出来るのほんと凄いんだよな……。

麻雀には勝ったものの逆上したまっちゃんにぶん殴られそうになったケイを助けてくれたのは関という男だった。
キャストが関俊彦さんなのハマり役なんだけど、名前が被ってるのが偶然なのかわざとなのか理解らないw

関の登場で一気に追い詰められたまっちゃん。死を身近に感じながら強制される麻雀ということで何とも惨めなことに。散々悪行三昧の人生だっただろうから自業自得でしかないんだが、辛いね……。

関とのパイプを得たケイはスリルを求める自身の本質に逆らえず、どんどん裏社会へ足を踏み入れていく。その先に何が待っているのかも気付かずに……。
EDは女性ボーカルでアミナにフィーチャーした映像に。何だか80年代っぽいノリを感じるのは俺だけ?結構好きかもしれん。

あ、おまけコーナーの解説はイカサマ限定じゃないのね。今回は役満の解説。
エンドカード、またまっちゃんのカットにふざけたフォントじゃねーかw
まっちゃんが死んじゃった以上、次回は別の人に変わるんだろうけど……。悲壮な顔のケイになるんだろうか。

燃:A 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第一話「少年」
・第三話「堂嶋」

スポンサーリンク









B00FR1KY3K
凍牌(とうはい)~人柱篇~ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆