命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした <2>

命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした2 (HJ文庫)
著:中田 かなた イラスト:ともぞ

「ありとあらゆる不幸な人間を笑い者にしよう!他人の不幸を喜ぼう!それが、俺達人間だ」

2016年4月の新刊。約5ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
世界全体を相手にケンカを仕掛ける展開かと思いきや、今回はとある島を舞台にして大金を賭けたゲーム勝負。

あれ、スケール縮んでね……?デカい借金を背負うことは死に直結するかもしれんが、それでも直接的に死ぬことになった前回よりは大分緩いじゃないか?どんどんタイトルから乖離していってるような。

ギャグ展開も唐突というか、このストーリーで要る?と首を傾げるようなネタが多いと感じるなぁ。オカマの叙述トリックが特に浮いてる……。

次は2016年10月に3巻だけど、もういいかな……。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
命がけのゲームに巻き込まれたので嫌いな奴をノリノリで片っ端から殺してやることにした <1>(2015/12)

HJ文庫

Posted by お亀納豆