魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

「こんな楽しい毎日が、ずっとずーっと続くと良いな……」

ナシマホウ界と魔法界の距離が近付いたことで、みらい達は大ハシャギ。放課後はダッシュで魔法界へ向かい、まだ授業がやっていれば、そちらも受講。何、この意識高い系女子達……。

次の日が祝日ということでお泊りパジャマパーティーなんかもしちゃう。修学旅行かよというレベルのハシャギっぷりである。

友情を深める生徒達の姿を見て、校長は在りし日を思い出す。学生時代の校長とクシィとか、やだ、みんなの妄想が捗る……。

何故、このタイミングで唐突にアイキャッチが変わったのかw
探し物をしに魔法界へとやって来たオルーバと接敵。対抗するはルビースタイル。これでダイヤ13回、ルビー11回、サファイア10回、トパーズ7回。

オルーバの首元から顔へ向けて這い上がってきていた闇の塊のようなものは一体……?途中で消えたけど、デウスマストの端末みたいなものなんだろうか。

そんなオルーバの目的はドクロクシーが遺していった魔導書だった。魔法を見下していたムホーが何故、今更闇魔法を求めるのであろうか。
プリキュアの力を解析するために必要なのか……?

EDの変更点は背景に映っている地球の明かりがモフルンになっているというものでした。気付かねぇよw

今回は遂にキャラデザの宮本さんが作監として登板。嬉しい反面、今まで全く登場しなかったキャラデザ担当が作監を務め出すと、あっ、キャラデザとしての仕事が終わり始めてるんだな……と気付いて、終わりが近付いていることを悟ってしまうので辛い。
あっ、次回シャーキンスさん退場臭いですわ。いよいよ幹部整理の時期か……。

似顔絵キャンペーンの合言葉はどうも「キュアップ・ラパパ」ではなく「キュアーアップ」の模様。最近、全く劇中で出て来てないけど、ここでこのチョイスということは何かしらキーになるのか……?
提供バックも変わってましたね。

発売が迫ってきたアルバムに収録されるリコのキャラソン『オレンジア』の試聴が開始。ギャルゲーのEDみたいな曲だなw

プレバンがキューティーフィギュア+とかいうものを唐突に受注開始。ラインナップはミラクルとマジカルのアレキサンドライトスタイル。
凄いボリュームがあってセットで5000円近くする。デザインは凄い好きなんだけど、サンプル画像の顔がイマイチかなーと。

とは言うものの、これ後でフェリーチェが出たら絶対後悔するタイプのやつですわ……と思ってポチっちゃいました。
まぁ、後で3体セットとか出るかもしれんが……。

更にフィギュアーツではキュアエースがいきなり受注開始。何だ、このサプライズ。遂にフィギュアーツでドキプリが集結ということで世間が大盛り上がりしている中、俺は1体も持っていないのであった。
しかし知ってしまったからにはスルー出来ないよねー、大体、ミューズは注文したのにエースをスルーする理由が無い。はいはい、泥沼泥沼。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」
第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

CDリンク
魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

 

アニメ

Posted by お亀納豆