“文学少女”メモワールⅢ -恋する乙女の狂想曲-

“文学少女”メモワールIII-恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)-初回限定版 [DVD]

「すなおな自分になれますように」

サブタイの「狂想曲」は「ラプソディ」と読みます。
3人目のヒロインは琴吹さん。完全にオチ担当という位置付けで吹いたw

順番おかしくね?琴吹さん→美羽→遠子先輩の方が座りが良かったのでは……。

森ちゃんの所為で完全にお馬鹿ラブコメと化している件。心葉の反応に一喜一憂する琴吹さんはとても可愛いです。まぁ、心葉視点で見れば完全に嫌な女なのだが。
あと、(∪^ω^)わんわんお!

総評

ってなわけで、ファミ通文庫原作、物語を食べちゃうくらい愛している『“文学少女”』アニメシリーズ、劇場版+OVA3本でした。劇場版だけではちょっと物足りないのがネックかなぁと思う。『メモワール』を全部見て初めて判る部分が結構あるし。
今更ながら、テレビシリーズでじっくりやった方が良かったんじゃないかと思うわ。

作画は流石Production I.Gといったところか。派手に動いてどうこう、という作品ではないから、あまり凄さが際立ってないけど。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
劇場版 “文学少女”
“文学少女”メモワールⅠ -夢見る少女の前奏曲-
“文学少女”メモワールⅡ -ソラ舞う天使の鎮魂曲-

アニメ,ファミ通文庫

Posted by お亀納豆