【ボーダー感想】建築士・音無薫子の設計ノート あなたの人生、リノベーションします。

建築士・音無薫子の設計ノート あなたの人生、リノベーションします。 (宝島社文庫)

著:逢上 央士 イラスト:uki

「家を美しく飾るのは、そこに明るい未来があると信じているからじゃないかしら」

2017年2月の新刊。約2日の積み。1年2ヶ月振りの新刊。えっ、そんなに間空いてたの!?せいぜい半年前くらいの気持ちだったんだが……。
献本を頂きました。有り難うございます。

表紙の色合いが爽やかで好き。
今回も連作短編形式で、様々な訳有物件が登場する……んだけど、やっぱりハートフルさやLOVE寄せが足りない。
このテのキャラクター文芸って劇中の謎等よりもキャラクターが立っているかの方が重要だと思うんだけど、どうにもキャラ立ちが弱いように感じるんだよなぁ。

1巻ではエリート建築士集団として描かれていたフルールだけど、その実体は砂上の楼閣だったことが明らかになる。
インターンが残念な子であるだけかと思いきや……。

今回は月見里にスポットが。その分、チュンが凄い勢いで空気になっていってる……w
まだ2冊目なのに可哀想……(´;ω;`)

崩壊寸前だったフルールを助けたことで、伶と元鞘に収まるかと思いきや、1mmもそんな気配無かったよ!

燃:C 萌:B 笑:C 総:A-

シリーズリンク
建築士・音無薫子の設計ノート 謎あり物件、リノベーションします。(2015/12)

建築士・音無薫子の設計ノート あなたの人生、リノベーションします。 (宝島社文庫)
建築士・音無薫子の設計ノート あなたの人生、リノベーションします。 (宝島社文庫) 逢上 央士

宝島社 2017-02-07
売り上げランキング : 158158

Amazonで詳しく見るby G-Tools

スポンサーリンク



宝島社文庫

Posted by お亀納豆