【ラノベ感想】まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん03【3巻】

まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (3) (ファンタジア文庫)

著:日の原 裕光 イラスト:やむ茶

【かわいいは課金】

2016年4月の新刊。約10ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、今回は遂にめいっぱい課金出来るソシャゲを自ら作るという流れに。ガチャを回すこと自体が楽しくなってきたら、いよいよヤバい気がしますぞ……。

うーん、もっとちゃんとソシャゲ作りを描写出来ていたら面白かったんじゃないかと思うんだけど、どうにもギャグっぽくバタバターっと片付いてしまったのが勿体無かったかなー。
潤矢とヒルデ達の関係性にもかなり巻きが入ってしまって惜しかった。

同レーベルより『棺姫のチャイカ』ネタが。白チャイカより赤チャイカがチョイスされているのは著者の趣味なんだろうか。
『魔法つかいプリキュア!』ネタは評価する。後書きでも書いてるの良いね。

総評

そんなわけでソシャゲ本体ではなく課金にスポットを当てたラブ?コメディ『まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん』全3巻、これにて終了。足掛け8ヶ月。
2巻打ち切りを回避したと思ったら、3巻で終わっちゃったよ!やったー!

とはいえイラスト担当のやむ茶さんが何らかの理由で仕事が出来ない状態になっているっぽいので、続けていたら逆に悲惨な結末を迎えていたかもしれないし、ここで終わって正解だったのかも。

積極的にパロネタを取り入れていくスタンスが嫌いじゃなかったわ。まぁ、そのスタンスの所為で一度発売延期になっちゃったんですけどね。

ヒルデさん達、神族ヒロインはサークレットが無ければ可愛かったのだが……。ずっとつけてるからな……。トレードマークだというのは理解るんだが……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

シリーズリンク
まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん02(2015/12)

まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (3) (ファンタジア文庫)
まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (3) (ファンタジア文庫) 日の原 裕光 やむ茶

KADOKAWA/富士見書房 2016-04-20
売り上げランキング : 745503

Amazonで詳しく見るby G-Tools

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉(3) ―魔眼の王と神冥裁判― (ファンタジア文庫) まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (2) (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ アンコール (5) (ファンタジア文庫) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (7) (ファンタジア文庫) セブンキャストのひきこもり魔術王 (ファンタジア文庫) 武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行10 (ファンタジア文庫) 武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 (8) (ファンタジア文庫) 折れた聖剣と帝冠の剣姫(2) (一迅社文庫) 暗黒騎士を脱がさないで (3) ♯田中ノイエ ♯ためしてガッデム ♯前世がザリガニ (ファンタジア文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク