【ラノベ感想】まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん02【2巻】

まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん (2) (ファンタジア文庫)
著:日の原 裕光 イラスト:やむ茶

「我が名はインフィニティ」

懐かしいwwwww
2015年12月の新刊。約4ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙のヒルデ可愛い。表紙をめくったら、いきないようつべの広告パロで吹く。課金でどうやって生きていくんだよw

口絵では無駄に格好良い二つ名の数々に震えろ。不眠肉体(インソムニアライオット)、暗黒錬金(ダークアルケミー)、死角移動(ブラインドポイント)が特に好き。

さて、今回は2巻にして早くもコミケ編。しかし、ここでもやはり陰謀が蠢いていて……というお話。

章タイトルは全てソシャゲのパロになっている。怒られたこと、ちゃんと反省してるんだろうかw
発売延期したこともネタにしてるし、あんまり反省してなそう。もしかして延期したことで逆に注目が集まったりしたのかしら。

コミケ3日間を通して、周辺事情が色々と語られる。何だか課金は話の合間合間にやっているだけで話の主軸から、どんどん外れていっているような。

今回もパロネタ満載。スニーカー文庫『問題児が異世界から来るそうですよ?』のアニメOPの歌詞ネタとかマニアック過ぎんだろw
まぁ、歌ってる人がファンタジアと縁深い人だから、しゃーなしだな!

グー姉とスクルドの視点のシーンも。スクルドはああ見えて、相当周囲に気を遣ってるんだな……。

決着への勝利の鍵はコミケ雲、見開きを使った無駄に格好良い演出とやりたい放題だな
次は2016年4月に3巻。凄い!さくっと2巻で終わっちゃうと思ってたのに!(酷

燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん(2015/08)
まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん03(2016/04)

スポンサーリンク