【同人誌感想】プリキュア同人誌 DRIVE SAGA KamenRider CHASER -Chase meets MAHO girls-

作:けむうるぢん/御幸地 牙郎 表紙イラスト:明日は羊

「キュアップ・ラパパ…それが、この世界の人間のルールなのか?」

混ぜるな自然。

2017年4月発行。
『まほプリ』と仮面ライダーを絡ませるとしたら、自然と誰しも『仮面ライダーウィザード』を思い浮かべるじゃないですか。

誰が『仮面ライダードライブ』の3号ライダーと絡ませようと思うんだよwというわけで、チェイスが『まほプリ』世界に乱入するSSです。こんなん買うてまうやろ。
で、この表紙とタイトルで売ってる場所がプリキュアまつりというイベントなんだから、これまた凄い。

横書き、かつ脚本っぽい書き方になっていて面食らったんだけど、ちょっと調べたところ、SSという文化では普通のことらしい。勉強になるなぁ。

何だかよく理解らない理由でチェイスが魔法界に迷い込むのかと思いきや、物凄い丁寧に理由付けがされていて全然違和感が無い。

チェイスとみらい達が仲良くなっていく様がハートフルに描かれている。特に、はーちゃんとの絡みが多くて、表紙で大きく描かれているのは伊達ではない。
ちゃんとしたイントネーションで言えてなくて、「はあちゃん」って言ってるの可愛いな!
にしても、あの低音ボイスで「キュアップ・ラパパ」はズルいでしょ……。

バトルもちゃんとあって、仮面ライダーチェイサーだけでなく魔進チェイサーもバッチリ登場。
チェイサーの出番は最後だけなんだけど、フェリーチェと並び立っての変身はアツ過ぎるでしょ。ZOKUZOKUするねぇ。

オチに狩野を持ってくるのも心憎い演出。これ、完全にVシネマですわ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

スポンサーリンク



アニメ,同人誌,特撮

Posted by お亀納豆