【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第15話「ズドモン 稲妻の鉄槌」【感想/ネタバレ】

「やろうイッカクモン!僕達で絶対食い止めるんだ!」

雪山を進むヤマト達。そんな彼らの前にユキダルモンを率いるマンモンが立ちはだかる。ユキダルモンの凍結攻撃を受けて行動不能になってしまった空を安全な場所へ逃がすため、丈とゴマモンは囮役を引き受けるが……。
デジモン図鑑のコーナー、ゴマモンのマーチングフィッシーズの魚のことに触れていたが、めっちゃ闇深そうで草。

丈の紋章は誠実。誠実ってなかなか描写が難しい要素だよなぁ。恐ろしいマンモンに立ち向かう姿勢は勇気とも友情ともとれるし。
イッカクモンはズドモンへと超進化。あれ、ちょっとばかしバンクのクオリティが高くない?いや、バンクなのかはよく分からんけど。力強さが前面に出ていて良いね。

一方、太一達のチームは怪しい洞窟の中を進んでいく。その先にあった出口を潜ると、その先はリアルワールド……?単純に戻っちゃいましたってことじゃないよね……?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第14話「激突 昆虫の王者」
第16話「東京侵食 漆黒の影」

スポンサーリンク









B08DCSWPXQ
デジモンカードゲーム BT2-027 ズドモン (U アンコモン) ブースター ULTIMATE POWER (BT-02)

アニメ

Posted by お亀納豆