【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.10「小さな巨人、ビッグスター!」【第10話】

「俺もキュウレンジャーになって希望の星になりたい!!」

いきなりダイカーン、モズマとの戦闘から開始。救星主のブラジラさん、ちょいちょいゲスト怪人で出て来るなw
怪人で思い出したが、ビッグベア総司令役の梁田清之さんもヨゴシュタインでしたね。

家に帰れと言われてしまった小太郎を送っていくラッキー。しかし小太郎はセイザブラスターを持ち出していて……。

リョウケンキュータマは使用者の嗅覚が鋭くなる模様。名前の格好良さの割には能力が……。現状はガシャポン版限定品かな?

モズマから小太郎を救ったのはオオグマキュータマに宿っていたビッグベア総司令の霊魂だった。
小太郎に憑依すると、髪が水色に。『仮面ライダー電王』のイマジンを思い出すな。

一緒に戦いたいと主張する小太郎の熱意に絆された総司令が力を貸してくれたお陰で、彼はコグマキュータマで11人目の戦士コグマスカイブルーへと変身する。スカイブルーとはまた微妙な色のチョイスw
シアンで良かったのでは……。

変身しても大人の等身になるわけではなく、子供サイズのまま。子供が変身といえばキバレンジャーが前例として挙がるが、あちらは変身すると大人サイズになるから、まじりっけ無しの子供の正規メンバーは史上初と思われる。

他のメンバーには無い意匠として長いマフラーを装備。これの先端が錘になっているようで振り回して攻撃が可能。アクションの芝居付けが難しそうなデザインである。

更にオオグマキュータマを使うことで巨大化も可能。ネタバレが出たときは大人サイズに成長するのかと思っていたんだが、大人サイズ超えちゃうのかよw

コグマはボイジャーに付属、オオグマは黄金週間から始まる店頭キャンペーンでゲット可能。対象商品が少なく、かつロボ系だけなのでお財布に優しくないなw
まぁ、新発売商品があるから欲しくなくても自動で入手する、みたいな人も出て来るかな。

トカゲキュータマの能力で支柱をよじよじ登るシシレッド。キュウレンジャーチョコのキャンペーンでしか手に入らないレアものなのに能力しょぼいなwwwww

今回は何と変身したのはラッキーと小太郎のみ。他のメンバーはモズマによって暴走させられたオリオン号の中でてんてこまいに。リュウコマンダーの販促しなくて良いのかよ……。
暴走したオリオン号の解析にケンビキョウキュータマを使用。これもガシャポン限定品ですね。

ショウ司令曰く、ジャークマター攻略の鍵となるアルゴ船を手に入れる必要があるとのこと。暫くはそいつを捜すことになるのかしら。
EDに小太郎が追加されるかと思ったが、特に変更は無かったっぽい。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.9「燃えよドラゴンマスター」
Space.11「宇宙を救う3つのキュータマ」

宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター バンダイ 2017-02-11
売り上げランキング : 4Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆