【コミカライズ】風都探偵 03巻【感想】

風都探偵(3) (ビッグコミックス)

脚本:三条 陸 作画:佐藤 まさき 原作:石ノ森 章太郎
監修:塚田 英明 クリーチャーデザイン:寺田 克也

※ウチの旦那はバイクになります!

振り切るぜ!

2018年6月の新刊。
帯には照井役の木ノ本さんのコメントが。

さて、今回は『閉ざされたk』編でまるっと1冊となっている。雪山での遭難、辿り着いた屋敷で行われている怪しげな晩餐、起こる連続殺人とニチアサでは予算的にもシチュエーション的にも決してやれないようなエピソード。
アルコール・ドーパントのデザインもスーツを造り難そうなデザイン。

見所としてはコミカライズ初のエクストリームへの変身とアクセルの登場か。アクセルがバイクへ変形するの改めてリアクションが入ると新鮮だな……。俺達はすっかり慣れてしまったからな……。
アクセルはトライアルへもチェンジ。

アクセルトライアルのスピードにも追いついてくるスクリーム・ドーパント。殺した人間と一緒に写真を撮ってSNSにアップしようとするかなりサイコな人物の模様。万灯とはあまり主義主張が合わなそうだけど、利害関係が一致してるのかしら。

ゲストヒロインの環奈さん、正統派美女という風情で大変およろしいですね。再登場してくれないもんか……。
閉ざされた世界で生きてきた青年、空也さんは自分で金を稼いだことが無いと言っていたが、そういう割には結構しっかりした考え方を持っていたな。その辺はおばばの教育の賜物なんだろうか。

巻末には木ノ本さんのインタビュー記事『俺に質問をするな!』を収録。そのタイトルで良いのかよw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
風都探偵 02巻(2018/03)
風都探偵 04巻(2018/10)

スポンサーリンク









風都探偵(3) (ビッグコミックス)
風都探偵(3) (ビッグコミックス) 石森プロ・東映

小学館 2018-06-29
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見るby G-Tools

風都探偵(2) (ビッグコミックス) 風都探偵(1) (ビッグコミックス) 小説 仮面ライダーエグゼイド ~マイティノベルX~ (講談社キャラクター文庫) ULTRAMAN12(ヒーローズコミックス) 仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火(1) (モーニングコミックス) 仮面ライダークウガ9(ヒーローズコミックス) ロード・エルメロイII世の事件簿 (1) (角川コミックス・エース) 機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST(5) (角川コミックス・エース) 小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫) 血界戦線 Back 2 Back 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆