【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #48「起動!人類アプリ化計画!」【第48話】

「よく見ろ、これがお前が理想とした主人公だ。そうだろ?」

勇仁は人間ではなかった。何故、アプリドライヴァーになる前からハルを監視していたのかと思ったが、どうも電衛門お爺ちゃんの関係者は全員マークされていたっぽい。

ちゃんとハルの成長に合わせてボディを交換していたのか。母親はLコープの研究員だったそうで。勇仁の家自体がメンテナンスルームになってるってことなのか。

となると今度はミネルヴァがハルを選んだときに勇仁の監視に気付いていたのかどうかってところが気になる。
何も知らないまま選んだのだとしたら、かなりのポンコツ具合になるが……。

ブートモンによってアプモンの神グレードが開放された。現れるのは神アプモン、デウスモン。
その強大な力の前に為す術が無いアプリドライヴァー達。

一方、ハルはショックでまともに動くことが出来ない。予告で勇仁が無表情のまま涙を流しているカットがあったから、ワンチャンあるかと思っていたら、ただハルを絶望させるために涙なんぞいつでも流せるというアピールだった模様。ぎゃふん。

神アプモンに対抗するには、こちらも神アプモンになるしかない。レイとはじめの解析により神アプモンへと至る道が開かれる。
それはアルティメット4のチップを使うというもの。これはアプ合体ではなく、最初から神アプモンチップをアクティブにするってことなのか。

エリさんとドカモン、アストラとミュージモンの絆がアツい。回想シーンとかやめろ、泣いちゃうだろ。

勇仁もまたシャットモンを神アプモンへと至らせようとしていた。もう殆ど尺が残っていないが、このままリヴァイアサンの決戦と勇仁奪還を同時進行でやる流れかな。
シリアス展開に入って流石にミニコントを挟む余裕は無くなったかw

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
#47「勇仁の真実」
#49「奇跡の最終進化!神アプモン降臨!」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX)
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX)
バンダイ 2017-07-29
売り上げランキング : 15320
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.5.0 勝ち獲れ!極みを超えし新たな力!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.4.0 全てを断ち斬りし者!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ハックモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ドカモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ミュージモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ キャラクターソング&オリジナル・サウンドトラック デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップオフィシャルファイルver.1.0

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆