【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #49「奇跡の最終進化!神アプモン降臨!」【第49話】

「みーずくさいこと言うなよ。検索ワードが見付かったなら後は実行するだけだ。付き合わせろよ、バディ!」

タナカリオンを信じろ。

遂に始動してしまった人類アプリ化計画。スマホやパッド等の電子機器を使っていた人々が突然データ化されて現実界から消滅していく。

デウスモンに対抗するため神アプリアライズを遂げるバディアプモン達。

・ドカモン→ポセイドモン
・ミュージモン→ウラノスモン
・ハックモン→ハデスモン

それぞれ無敵、覚醒、変化を司る。だから、それは最早アプリじゃねーからw
カラーリングが3体とも似てるのがちょっと残念かなー。もうちょっとそれぞれ差別化してほしかったかも。

神アプモンは3クール中盤くらいには登場するんだとばかり思っていたが、まさか最終決戦まで引っ張ることになるとは……。

勇仁はシャットモンをリブートモンに神アプリアライズさせて、リヴァイアサンを再起動させる。
それは良いとしても、何その時代遅れ感のある悪のスーツ……。

勇仁の正体にショックを受けるハル。だけど、やっぱり勇仁の表の人格が彼の中で抵抗しているようで。
その声をきっかけに自分を取り戻すハル。

ガッチモンの説得がいちいち泣かせるんだよなぁ。前期OPを思い出させる逆様に向き合うハルとガッチモンとか、検索ワード入力パネルとか初期の演出を良いタイミングで持って来るのズルいでしょ。

いっとき毎回のように流れていた挿入歌がジャストなタイミングで流れるんだよなぁ。どうせなら、そのまま神アプリアライズまでいってほしかったが、それは次回までお預けの模様。

リヴァイアサンはアプリドライヴァーを神アプリアライズに至らせようとしているみたいなんだけど、人類アプリ化計画に必要ってことなんだろうか。

アプリアライズされるリヴァイアサン。神アプモンも十分デカかったが、それ以上のデカさじゃねーか……。

そしてリヴァイアサンはアプリドライヴァー達のことを「選ばれし子供達」と呼んだ。ここで『デジモンアドベンチャー』のあのワードを出してくるとは。ただのファンサービスなのかな?

今回の演出は久し振りに演出を手掛けたというタナカリオン。良いタイミングで挿入歌をぶちこんでくるんでしょ?という期待に応えてくれるの安心感しかない。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:S-

エピソードリンク
#48「起動!人類アプリ化計画!」
#50「希望の絆!ハルとガイアモン!!」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX)
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.6.0 降臨、神アプモン!(BOX)
バンダイ 2017-07-29
売り上げランキング : 13937
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.5.0 勝ち獲れ!極みを超えし新たな力!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.4.0 全てを断ち斬りし者!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ハックモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ドカモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンペアリングカバーDUOセット ミュージモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO ガッチモンver. デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップオフィシャルファイルver.1.0 デジモンユニバース アプリモンスターズ キャラクターソング&オリジナル・サウンドトラック

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆