【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

「大好きだから友達やってるんだ!!」

世界よ、これがあおひまだ。

立神家の代表として新作スイーツ発表会へ出席することになったあおい。興味津々のひまりは一緒に連れて行ってもらうことになるが、場違い感を覚えてしまって……。
今までありそうでなかった2人に焦点を当てたエピソード。

立神家の娘としてドレスアップしたあおいがやだ、めっちゃ可愛い……。いつもとのギャップでグッときますねぇ。
ひまりは中学の制服姿で出席。そこはドレスアップさせてやれよと思わないでもない。まぁ、今回のテーマ的に制服の方が合ってはいるのだが……。

会場にあったシュークリームタワーがからあげタワーにしか見えなくて草。いや、あれは訓練された視聴者にはからあげにしか見えねぇぞ……。おおもりご飯がスポンサーについてるんじゃないの……。

ディアブルの影響で荒んだ気持ちになる人々は、ちょっとしたトラブルからあおいとひまりを責め立ててくる。完全に薄い本の導入じゃねーか……。冬コミ、あおひま陵辱本待ったなしだ!

変身はひまりとあおいの2分割。BGM優先権はあおいに。この2人だけでの同時変身って今まであったかな?
ちょっと言葉に詰まっちゃって片耳ぴこぴこするジェラートめっちゃ可愛い……。

今回、何だかいつもよりキラキラフレームを使った演出多くなかった?この演出、思いの外あんまり使われないよな……。

脚本は吉成郁子さんという初登場の人でした。『たまごっち』の脚本書いてるのか。最近、初登場の人多いな……。もしかして脚本のローテーションバタついてる?
今のところ特に違和感のあるシナリオにはなってないから問題無いとは思うが……。

そんな具合であおひま回でした。全国1000万のあおひまファンへの燃料になるのは視る前から判り切っていたが、割とマジでいちゃいちゃしてたな……。

映画で登場するスーパープリキュア6人のデザインが明らかに。うっ、また例年通りの白多めの配色だ……(´・ω・`)

マルイとのコラボの描き下ろしイラストが公開されたが、まためっちゃ可愛いな……。大正浪漫ちっくなデザインが堪りません。
ってか最近、ローソンコラボ、カレンダー、パズルと描き下ろされるいちかがいちいち可愛くて辛い。

ネットでニチアサの編成が変わったことで、「ライダーを視るためにテレビをつけていたらプリキュアが始まった」から「情報番組を視るためにテレビをつけていたらプリキュアが始まった」に言い訳がパワーアップするから視聴率が上がるのではと言われていて、成程なーと思った。
うるせぇ!言い訳とかいいから、堂々とプリキュアを視れば良いだろ!!

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」
第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 56
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド だいすきプリキュア! キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ ファンブック あき・ふゆ (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアホイップ アラモードスタイルセット キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2

アニメ

Posted by お亀納豆