【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」

「うふ、面白いニャ♪」

今週からニチアサトップバッターとなったプリキュア。違和感が半端無い。ライダーから惰性で視ていた層が消えるから視聴率に影響出るんじゃないかと言われているが……。

さて、クリスタルアニマルがおでこにぶつかったことで身体が入れ替わってしまったゆかりさん。特に混乱もせず街を散策していると、野良猫達が困っているところに出くわして……。

三ツ星にゃんこが久し振りに登場。ゆかりさんが猫化しているので、猫達が喋っていることが判るように。

ディアブルの影響でいちご山で仲良く共存していた野良猫と妖精達に諍いが起こってしまう。
実力を買われたねこゆかりさんは妖精達のリーダー格キラリンと決闘する流れに。妖精達も物凄い久し振りに見たな……。
妖精達の登場でペコリンの台詞の大増量。

プリキュアの戦いでは肉弾戦封印してるのに、ねこゆかりさんとキラリンがガチで戦ってるの笑うでしょw
しかしキラリン可愛いな……。もふもふしたい……(´;ω;`)

再びおでこをぶつけて、あっさりと元に戻るゆかりさん。「私は私」と言っていたけど、ゆかりさんの中で自分というものがはっきりと定まっているから、姿が変わっても慌てる必要は無いってことなのかな。
マカロンの単独変身バンクって何話振りだろうか……。

作監は渡邉慶子さんなんだが、シエル/パルフェがすんげー可愛い。そういえば26話のほつれ髪が色っぽいパルフェも渡邉さんだったか。

そして胎動するディアブル。あれは下半身が実体化し始めたってことなのかな。グレイブさん、ディアブルの恐ろしさにビビる係なの?w

クリスタルアニマルがインしたゆかりさんが暴走するかと思ったが、せいぜいにぼしを爆食いしているくらいでしたね。
ねこゆかりさんの方がメインの展開だった。

今回の脚本は森江美咲さんって人。見覚え無い名前だと思ったらプリキュアシリーズ初登場の人なのか。普段は『アイカツ!』の脚本を書いたりしてるみたい。

そして次回はいよいよ全国1000万のあおひまー待望のあおひま回。むうすさん、泡吹いて倒れてるだろうなーと思っていたら、言語能力失っていて吹く。

11月発売のCDの情報が出来てましたね。ボーカルアルバム2、普通に出るんかいw
挿入歌として使用される曲もあるそうなので要チェックですね。『Soul Believer』は流石にちょっと食傷気味なのだが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」
第35話「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 61
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ シークレットステーショナリーボックス キラキラ☆プリキュアアラモード キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェアクセサリーセット だいすきプリキュア! キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ ファンブック あき・ふゆ (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) キラキラ プリキュアアラモード ふわふわキラリンぬいぐるみ キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース

アニメ

Posted by お亀納豆