【ラノベ感想】ストライク・ザ・ブラッドAPPEND1 人形師の遺産【1巻】

ストライク・ザ・ブラッド APPEND1 人形師の遺産 (電撃文庫)

著:三雲 岳斗 イラスト:マニャ子

「━━ひ、姫柊ゆきにゃです」

KAWAII!!
2018年1月の新刊。約4日の積み。隔月刊行。
あっ、よく考えたら表紙に古城が出るの初めてじゃない?やったー!

さて、いつもと少しタイトルの雰囲気を変えて一体何が始まるんです?まぁ大方の予想通りアニメBlu-rayの特典小説の文庫化でした。
ただし特典の方でしか見られないイラストをちゃっかり残してある模様。しかし私は浅葱のエロい競泳水着姿が拝めただけで満足です<何なんだ

今回は前半分を収録。『聖者の右腕』編の後日談的エピソードが語られる。前半と後半でストーリーは別になっているみたい。
4つのお話から成る連作短編構成で、普段あまり絡みの無い面子がピックアップされているのが面白い。
いつもの本編よりもちょっと軽めで、これはこれで良いな。

エピソードの間にあるおまけ超短篇もBlu-ray特典のものなんだろうか。書き下ろし扱いされていないからそうなんだろうな。
ってことは完全な書き下ろしは何も無しなのか……。

それにつけても夢に古城が出て来たからって、深夜に本人に電話して罵声を浴びせるチョロ坂さん、マジチョロチョロしい。
リアルでやったらただの迷惑行為だけどな!

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ストライク・ザ・ブラッド18 真説・ヴァルキュリアの王国(2017/11)
ストライク・ザ・ブラッドAPPEND2 彩昂祭の昼と夜(2018/04)

スポンサーリンク


ストライク・ザ・ブラッド APPEND1 人形師の遺産 (電撃文庫)
ストライク・ザ・ブラッド APPEND1 人形師の遺産 (電撃文庫) 三雲 岳斗 マニャ子

KADOKAWA 2018-01-10
売り上げランキング : 451

Amazonで詳しく見るby G-Tools

はたらく魔王さま!18 (電撃文庫) ソードアート・オンライン プログレッシブ5 (電撃文庫) ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット2 (電撃文庫) 精霊使いの剣舞17 魔王都市の女王 (MF文庫J) 学戦都市アスタリスク13. 群雄雲霞 (MF文庫J) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 (GA文庫) 神域のカンピオーネス トロイア戦争 (ダッシュエックス文庫) ドウルマスターズ5 (電撃文庫) 緋弾のアリアXXVII 那由多の弾奏 (MF文庫J) 神話伝説の英雄の異世界譚 9 (オーバーラップ文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆