【特撮】仮面ライダービルド 第26話「裏切りのデスマッチ」【感想】

「この中に裏切り者がいる」

美空のバングルの力で何とか理性を取り戻した戦兎。そこにパワーアップのヒントがあると考えた戦兎は新アイテムの開発に乗り出すが……。

戦兎と万丈のコントを交えながら超軽い総集編のようなものを。ベストマッチが有機物と無機物の組み合わせになっているって今まで劇中で語られたことあったっけ。
また非常に残念なことに各ベストマッチが何故ベストマッチなのかの理由は解明されていないと明言されてしまった……。あやふやなままよりは良いけど……。

ここでクローズドラゴンがドラゴンボトルの成分を増幅させて2本分にしていると説明されました。公式サイトには最初から書いてあったが、まさか今更説明されるとは……。

あっ、誰も龍我って呼んでくれないので、これからは万丈と書くことにしました。猿渡も一海って書くかなー。

実験によって同じ成分を重ね合わせる可能性に気付いた戦兎は新たな変身アイテムと武器を生み出す。

身内しか知らない筈のパンドラボックスの在り処が西都に漏れていた。戦兎は紗羽さんに疑いを抱く。
以前、1回裏切られた上で仲間になってるから疑いたくないとはいえ、状況的に彼女しか考えられないんだよな……。

おいおい、お父さんが研究所の事故で亡くなっているってところから嘘っぽいじゃねーか。彼女が難波チルドレンだと判ったし、もしかしてこのまま訣別するのかな。
新しいアイテムのデータを速攻パクってたからな……。

西都が提案してきたのは1対1のバトルを3本行う代表戦。初戦はグリスとエンジンブロスが激突。
展開的にグリスが負けるかと思ったけど、三羽ガラスの思いを乗せて見事勝利。気合の入ったフィニッシュが格好良かったですね。

続いてはクローズチャージVSリモコンブロス。かと思いきや、風はギアリモコンとギアエンジンをネビュラスチームガンへとセットしてヘルブロスへと変身。まぁ冬映画のバイカイザーを見ていれば予想出来たことではある。

提供画面で「地獄兄弟」と書いて「ヘルブロス」と読んだら、キックホッパーとパンチホッパーじゃねーかw

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「アイドル覚醒」
第27話「逆襲のヒーロー」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
バンダイ(BANDAI) 2017-12-27
売り上げランキング : 16
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXクロコダイルクラックフルボトル 仮面ライダービルド 双撃装填 DXツインブレイカー 仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダービルド 駆鱗煙銃 DXネビュラスチームガン 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー 仮面ライダービルド DXフェニックスロボフルボトルセット 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル 仮面ライダービルド DXクローズドラゴン 仮面ライダービルド DXローズコプターフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆