【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン47話「ドンノーかいぎ」【感想/ネタバレ】

「繰り返しのギャグは三度まで。四度目でパターンを変えたな?」

獣人問題が一応の解決を見たことでドンブラザーズと脳人達は改めて仲間になるべく、どんぶらで会談を行うことに。しかし脳人のドンブラザーズ加入を皆が素直に認める筈もなくて……。
ちなみにジロウはまだ故郷で絶賛落ち込み中のため欠席。

つよしはみほがいなくなり、会談どころではない。イメージ映像でわざわざ鶴の獣人のスーツにウェディングドレスを着せていたのは笑う。
えぇ、一体つよしの結末どうなっちゃの……。最早開き直って何度でもヒトツ鬼になってやるとか言ってるぞ……。

会談には陣さんも。獣人問題が落ち着いたから外に出れたって、あんた服役中だったのでは……。
なお、前回ソノイが獣人の森に来れたのは陣さんの手引きがあったからとのこと。
あれ、そういや現代のタロウと陣さんって同じシーンにいるの初めてか?感動の再会とかそういう感じ、1ミリも無かったな……w

改めて介人は一体何者なんだという話が出るも結局何も判らず仕舞い。あ、これはもう最後まで何も説明する気が無いやつだな?
同じくドンブラザーズに何故桃太郎の敵である筈の鬼がいるのかという疑問もタッチはしたもののふわっとした理由付けのみ。
鬼に関しては諸田監督が触れておきたいと提案したんだとか。番組開始当初は何で鬼がいるんやって思ってたけど、久しぶりに思い出したわ、その違和感w

ドンブラザーズとソノイ達を誘き出すため街で大暴れするソノシ、ソノゴ、ソノロク。こいつ等、お互いに仕事でなかったら付き合いたくないって思ってるのかよw
まーた消火器噴射して撮影場所汚してんじゃーん!

待てど暮らせど誰もやってこないので、自分達からどんぶらにやって来るソノシ達笑うよな。最初から直接来いw
そこへ偶然、電撃鬼と世界鬼が登場してややこしいことに。ドンモモタロウとキジブラザーが吸収されてしまって……。

救急鬼の改造スーツ、いつになったら出るんだと思っていたが、ようやくの登場か。背負いものが無ければ救急鬼からの改造とは気付かんかったと思うくらい、印象が変わってるな。
電撃鬼になったお姉さん、以前に邪鬼になった人か。憶えてねぇw
世界鬼は忍風鬼の改造。頭部はただ真っ赤に塗り替えただけなのにバトルジャパンの頭部っぽく見えるのが凄い。
ってかバトル鬼じゃないんかいw

公式サイトによると今回でキラメイジャー以前のヒトツ鬼がコンプリートしたそうな。ただ、書き方からすつと機界鬼が出そうな気配はある……。レジェンドのアバタロウギアが揃ったら何か起こるのかしら……。

次回のサブタイがクッソアツいんだが、そんな素直な内容なんだろうかw
『王様戦隊キングオージャー』の番宣が遂にスタート。ぼちぼち制作発表来るか……。

『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』が2023/03/05の夜22時より配信決定。為朝の出演も決定。更に『機界戦隊ゼンカイジャー』でフリントを演じた森さんも別役で出演するとか。まだ伏せられているキャストもいるそうで楽しみですな。
集大成を迎えると言っていたので続編の匂わせ無しのマジ完結かな。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン46話「なつみのよのゆめ」
ドン48話「9にんのドンブラ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン47話「ドンノーかいぎ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLTQCBD
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXザングラソード

特撮

Posted by お亀納豆