【特撮】王様戦隊キングオージャー 第22話「シュゴッド大集合」【感想/ネタバレ】

「いつまでビビってる。仲間助けたくねェのか!?」

シュゴッダムへと現れたダイゴーグが巨大化。実はバグナラクの巨大化の仕掛けはシュゴッドソウルを食べるというものだった。
ダイゴーグが食べたのは三大守護神とゴッドタランチュラのソウル。ヤンマ曰くソウルはまた作れるらしいが……。

恐怖によって動けなくなるシュゴッド達。不安に駆られたゴローゲがうざいのなんの。こいつ、ほんと調子いいよな……。掌クルクル。出て来るだけで面白いのズルいぞw
シュゴッドハンター、イラガジームが登場。守護神達のソウルを奪ったのはこいつなのか。
デズナラク、カメジムがシュゴッダムに潜入していることを知らなかったのか。この人、割と事態に翻弄されてるよな……w

ラクレスの遺体が収められた棺の前で泣き崩れるスズメ。え、遺体見付かったのか。遺体そのものは映ってないから何か裏がありそうだけどな……。
スズメが調べたところによるとシュゴッダム王城であるコーカサスカブト城はロボに変形出来る。その鍵は王家の血を引く者とランスであると。

ギラがランスを使ってみるものの城に変化は無く。王城がロボに変形するのではっていう予想は放送開始前のキービジュアルの背景に城が描かれていた頃から言われいてたことだし、ようやくか。

これがよく理解らんのだけど、2000年前の時点でシュゴッドには人工知能が搭載されていたってことなんだよな?そんな古代から人工知能を作れる技術があったってことなんかな……。
いやしかしラクレスは本人のいないところでいくらでもイジっていいみたいな風潮ズルいよなw

さらっとゴッドクワガタにはソウルが無いことが判明。え、どういうこと?まぁ、そもそもソウルって何なの?って話だけども。
シュゴッドを仲間として信じるギラと人工知能の可能性を信じるヤンマ。スタンスは違えども方向性が噛み合うの気持ち良いよねぇ。

公式サイト曰く、次回23話から映画に直結するそうな。
そんな次回から関西圏は3週連続で高校野球の所為で放送を吹っ飛ばされます。ほんとこの害悪文化滅んで~。
次週は『仮面ライダーギーツ』は全国的に休止だけど、こちらは関西圏だけ休止なのか……?

TTFCで『側近戦隊ソッキンジャー』なるコンテンツが準備中とのこと。現状ではスピンオフなのか、バラエティ企画なのか全く予想がつかんな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第21話「突き進め王道を」
第23話「シュゴッダムの動く城」

スポンサーリンク









B0BS5L7VVY
王様戦隊キングオージャー DXキングオージャー

特撮

Posted by お亀納豆