【フィギュアーツ】S.H.Figuarts キュアマカロン【感想/レビュー】

美しさとトキメキを!

レッツ・ラ・まぜまぜ!

2018年6月発売。
『プリアラ』2人目のプリキュアーツは一番人気と噂のマカロン。次がショコラということも考えると、やっぱり主人公以外は人気順なんやろなぁ。

はい、お姉様美しい。尻尾は付け根がボールジョイント、中間辺りに回転軸が仕込まれているので結構自由に動かせる。
ロングヘアーのプリキュアーツ共通の問題点として台座のアームが掴み難いというアレがあります。

写真ではすんげー判り難いが、流し目の表情パーツがあります。やだ、DOKIDOKIしちゃう……。

髪は2つのブロックに分かれていて頭部に接続されているんだけど、境界線を注視するとカツラっぽく見えてくるから困る。ネコミミが角のようにも見えて小鬼かな……?

スイーツパクトとまぜまぜスティック。スイーツパクトは油断すると失くしそうなサイズ。

キャンディロッド。この辺の仕様はホイップと同じですね。改めて見ると、ロッドのクリアパーツ部分がデザインのアクセントになっていて良いな……。

で、今回の目玉、変身シーンの膝立ちポーズ再現のための交換用腰パーツです。マカロンのマカロン……(意味深)

交換用が用意されているのはマジで腰パーツだけなので、その他のパーツは取り外して付け直す必要があります。
これが怖いの何の。まだスカーレットの手首ぶっちぎり事件の記憶が新しい俺としては、いつ捻じ切ってしまうかと冷や汗をかきながらの作業でしたね。何かの拍子に軸が折れるんじゃないかと。
真顔でドライヤーを当てながらの作業であった。

また交換用パーツの尻尾取付穴が小さくてなぁ。ドライヤー当てた後、ピンセットでぐりぐりやって何とか押し広げて無理矢理捻じ込みました。ふえぇ……怖かったよぅ……。

股間の押さえパーツ、完全にTバックやんけ。

悪戦苦闘の末、膝立ちポーズ完成。いやぁ、マカロンといえば変身バンク最後の決めポーズよりもその手前の膝立ちの方が印象強いから、これを再現してくれたのは嬉しい。
これ、良い感じに膝立ちしてると思うだろ?後ろにアームを折り畳んだ台座を置いて、それに寄りかからせてるだけなんだぜ。支え無しで膝立ち出来るのかしら。

この腰パーツ交換があるため説明書のサイズがいつもの2倍に。更に今回は裏面にワンダフルアラモード用エフェクトパーツの組み立て方が載っています。随分気が早ぇなw

今回収録のエフェクトパーツはこんな感じ。ケーキ部分は段ボールにパッケージとは別で入っていました。支柱は箱の中に。相変わらず収納させる気が無いw

先発のホイップと。ゆかいち、あると思います。意外と色味のバランスが良いんじゃないか?
そんな具合で2人目キュアマカロンでした。まさしくにゃ~お☆って感じ<意味不明

次は2018年9月にショコラ、10月にパルフェか。プレバンのページでしれっとカスタードとジェラートも商品化決定と書かれているので『プリアラ』全員集合が確定しましたね。いや、エフェクトパーツを分割しておいて途中で頓挫したらずっこけるけども。
今のペースなら2月くらいに全員集合する感じかな……?

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアホイップ(2018/02)
S.H.Figuarts キュアショコラ(2018/09)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆