【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep14「新しい力」【第14話/感想】

「これからも一緒に進んでくれ!ダブルオーダイバー!!」

後半戦突入ということでOPが新しくなりました。また慣れて好きになってくるまでに時間がかかりそう。
ダブルオーダイバーがパワーアップするのは当然として、脇役達の機体も結構パワーアップしているっぽい?情報量が多過ぎてよく理解らないw

アヤメさんがお礼を言いに直接ガンダムベースまでやって来た。って、おいおい、めっちゃ美少女やんけ……。これはコウイチさんがドギマギしてしまうのも仕方ないですわ……。
雰囲気からして高校生なのかな?年上のお姉さんとか捗りますねぇ……(ゲス顔)

ブレイクデカール事件解決の功労者として運営に認識されているリクとサラ。しかしゲームマスターは同時に疑問も覚えていた。視聴者側から見ると、明らかにサラに何かあるということなんだが、その辺の謎は引っ張るのかな。今回、ラストに登場した謎の女性の口振りからすると、後半戦はサラに結構スポットが当たりとも思えるが。

これまでに出会った人々の元を訪ねて、ダブルオーダイバーの新しい姿を模索するリク。それにずっと寄り添ってくれてるサラ、完全に彼女なんだよなぁ……。

リクの辿り着いた応えはデスティニーガンダムとのミキシングモデルってことなのかな。次回予告の時点で映っていたシルエットはかなりデスティニー寄りだったもんな。ただ、はっきりと全体像が映るとダブルオーなんだなと判る姿となっている。

その名はダブルオースカイ。武装が増えてかなりマッシヴなシルエットになったな。初陣は次回のお楽しみか。
パルマフィオキーナやアロンダイトもあるのかしら。

EDも新しく。完全にサラがヒロインなんだよなぁ。こうなってくるとモモの存在感が……。アヤメさんも正式に仲間になったことだし、女子3人でもっときゃっきゃしてほしいですねぇ。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep13「デュエル -決闘-」
ep15「ロータス・チャレンジ」

スポンサーリンク









HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオーダイバーエース 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオーダイバーエース 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI) 2018-07-21
売り上げランキング : 2433
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムランシエ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGUC 機動戦士MOONガンダム ムーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムアルク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムジーエンアルトロン 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBC ガンダムビルドダイバーズ ノーネイムライフル 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムアストレイノーネイム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガルバルディリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル MG 機動戦士ガンダムダブルオー ダブルオークアンタフルセイバー 1/100スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆