【CD】HUGっと!プリキュア ボーカルアルバム パワフル・エール【感想】

「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル♥エール」

2018年7月発売。
今年は7月に入った途端発売。例年は7月後半だったと思うが、これは追加戦士の登場が早かったから前倒されたということなのかしら。
今回もナンバリングは無し。
SDキャラのジャケットはちょっと安っぽいかなぁ。

『We can!!HUGっと!プリキュア(ロング・イントロバージョン)』は安定のロング・イントロ。毎週放送を視てれば当然言えるようになっている筈のナレーションを再現するのはやはり楽しい。
というか最初からロングイントロ1種で良いのでは……と去年から思っているどうも俺です。

『トモダチという奇跡』はまさかのほまさあコンビ。ほまれというかやはり小倉唯さんなのだが……。
意外とポップでノリの良い曲で嬉しい。って、ちょっと!ほまれさん、恋始まっちゃってるじゃないですかー!やだやだやだー!ジタバタ

『大好き∞無限POWER』は劇中でも使用された鉄板ソング。またマシェリとアムールの活躍シーンで流れてほしいものである。

『ハグはぎゅマジック』は、はなとはぐたんのデュエット。思えば『ドキプリ』のアイちゃんにだってキャラソンがあったわけで、はぐたんにない筈がなかったのだ。これは繰り返し聴いていたら癖になるタイプのやつやぞ……。はなの声、めっちゃ可愛いな……。

『おどろきカンゲキ☆ドンとハリー!』はハリーの歌。1番をハムスターモード、2番を人間モードが担当。3番、1人でデュエットすんなw
ノリが良いのは勿論として、人間モードがコブシを効かせてるのが凄く良い。中の人、めっちゃ楽しそう……。
アホなノリと見せかけて結構真面目な事言ってるw

『キミとともだち』は待望の収録。あっ、劇中で使われていたのがフルサイズだったのか。
劇中バージョンを聴き過ぎた所為で、締めにアンリ君の「━━悪くないね」が無いとめっちゃ違和感があるw

『HUGっと!未来☆ドリーマー(5 PRECURE ver.)』は5人で歌う前期ED。よくあるプリキュアで歌うバージョンかーと思ってたけど、冷静に考えたら元から初期メンバー3人の歌だったわ……。

劇中で既に使用されており早くCDで欲しかった曲もあるし、完全新規の曲もアップテンポで繰り返し聴いていきたい1枚である。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
HUGっと!プリキュア ベストアルバム Cheerful Songs Best(2019/01)

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

スポンサーリンク









「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル♥エール」
「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル♥エール」 キュアエール(CV.引坂理絵)ほか

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2018-07-04
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見るby G-Tools

小冊子つき HUGっと!プリキュア プリキュアコレクション(1) 特装版: プレミアムKC HUGっと! プリキュア キャラクターシングル 中谷友紀子 東映アニメ―ションプリキュアワークス 宮本佳那子プリキュアソングベストアルバム(初回生産限定盤)(DVD付) ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない 映画プリキュアスーパースターズ!(特装版)(Blu-ray) HUGっと! プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・フォー・ユー!! Animage(アニメージュ) 2018年 07 月号 [雑誌] (仮) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 SpecialSet (1セット入り) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) TVアニメ「Cutie Honey Universe」キャラクターソング

CD,アニメ

Posted by お亀納豆