【CD】HUGっと!プリキュア ベストアルバム Cheerful Songs Best【感想/レビュー】

HUGっと!プリキュア ボーカルベスト

2019年1月発売。
今年はボーカルアルバムが1枚しかないのにベストは出るというよく理解らん構成である。毎回書いてるがジャケットが可愛い。これは後期EDの最後のカットか。

主だったところを収録しましたという感じなのだが、秋映画からも引っ張ってきてくれているのが嬉しい。
『リワインドメモリー』は宮本さんのソロバージョンを収録。どういう手法なんだろう。これを聞いて良かったら正式バージョンのシングルも買ってほしいってことかな。
いやしかし『リワインドメモリー』はマジでバキバキにアツい曲なので、是非CDを買って聴いてほしい。ようつべに視聴版もあるので。

新曲は『キミとともだち(One For All, All For One Ver.)』。31話で使用された曲ですね。すっかり忘れてたわ。
あっ、1番がえみルーの歌っていた歌詞で、そこにはな、さあや、ほまれが合流する2番が追加された形なのか。
あ~、ほんと心に染みる良い歌やで。今年度のベスト3に入れてもええんちゃいますやろか。

ふぅ、聴き終わったぜと思ったら、もう1回『リワインドメモリー』が流れてビビった。そういえばどっかでシークレット曲があるみたいな話があったんだっけ。こちらは五條真由美さんソロってことかな?
こういうサプライズは面白いですねぇ。ただまぁ、やっぱり2人で歌うバージョンの方が燃えるな。

これで『はぐプリ』のCD展開は終わりだと思うけど、『スタプリ』もボーカルアルバムは1枚しか出さない方針になるのかしら。
まぁ、『はぐプリ』は『プリアラ』で出し過ぎた分のバランスをとったのかもしれんけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
HUGっと!プリキュア ボーカルアルバム パワフル・エール(2018/07)

スポンサーリンク









HUGっと!プリキュア ボーカルベスト
ヴァリアス
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2019-01-16)
売り上げランキング: 223

CD,アニメ

Posted by お亀納豆