【雑誌】アニメージュ 2023年6月号【感想/ネタバレ】

B0C282G5B4

2023年5月発売。
『ひろがるスカイ!プリキュア』のメインライター金月さんのインタビューが興味深いと聞いて。
アマゾンで買おうと思ったら在庫切れだったのでカッとなって電子版買いました。

各メンバーのキャラ造形や立ち位置は金月さん主導で作られているように感じましたね。ソラの出身やメインカラーも金月さんの提案から固まっているみたい。

全体的に面白ものを作るんじゃ!という芯を強く感じる口振りでしたね。
バタフライの登場が遅いのは、新キュア登場という切り札をどこで切るかという計算の元らしい。
確かに1年に数回しかない超重要展開を序盤に固めるのは勿体無いとも言えるもんな。

カバトン再登場に関してぼかしているということは、今後全く出番無しってわけでもなさそうね。
何やらこれからソラの心を折る大事件が起きるらしいし、立ち直るきっかけをくれるのがカバトンだったりして……。
大事件って何だろう。シャララがこの先闇落ちしてしまうなんて展開あったりする?

うーん、巻頭特集じゃないから仕方ないっちゃそうなんだけど、2ページしかないんかい……。まぁ、始まってまだ1クールで語れることがそんなにないって言われたらそうなんだけども。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

アニメリンク
ひろがるスカイ!プリキュア 第14話「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」

スポンサーリンク









B0C282G5B4
Animage (アニメージュ) 2023年 06月号 [雑誌]

アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆