【アニメ】異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第一話「魔王演技」【第1話/感想】

「ネトゲは遊びじゃないのだ!!」

講談社ラノベ文庫原作の異世界チーレムが満を持してアニメ化。製作は亜細亜堂ってところ。歴史の長い会社だけど、ラノベアニメ業界ではあまり見かけない名前な気がする。

原作1巻の表紙はエルフ耳の金髪巨乳美少女が飾っており、それに加えてこのタイトルでそりゃ売れないわけないんだよなぁ。やはりエルフを奴隷にしたり調教したりするのは全人類共通のビッグドリームなんやな(しみじみ)

OPはまぁまぁ普通。
大人気ネトゲである「クロスレヴェリ」で魔王ディアブロとしてのロールプレイを楽しんでいた主人公、坂本拓真はある日、そのクロスレヴェリの世界へと召喚されてしまう。引き篭もり体質の彼は周囲の人と何とかコミュニケーションをとるため、唯一可能である尊大な魔王の振る舞いを心掛けるが……。

ディアブロが周囲に与える威圧感と彼の内心のギャップが面白い。初回ということでメインヒロインらしきシェラを調教するのかと思いきや、もう1人のヒロイン、ケモミミ少女のレムの方を先にやるのか。

ケモミミをもふもふするといういかにもな展開ではあるのだが、レムの表情の描き込み具合が気合入っていて良かったですねぇ。か、かかかかか勘違いしないでよね!そんなことで2話以降も視ると思ったら大間違いなんだから!

ディアブロが酒瓶を投げつけられるシーン、投げた相手との距離、めっちゃ離れてなかったか?明らかにあの大きさの瓶が届くような距離ではなかったような……。

EDは原作イラスト担当の鶴崎さんが描いてるのか。DVDのパッケージを原作絵師が描き下ろすってのは定番だが、主題歌映像に使用するものをってパティーンは珍しいでのは?そうでもない?『神曲奏界ポリフォニカ』がそうだったっけな……?

うーん、それなりに面白くはあったが、同時にこのレベルがピークという気もする。ここから更に盛り上がっていくのかなぁ……?恐らくどんどん後回しになっていくと思うので、ここで視聴終了かしらね。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

スポンサーリンク









異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫)
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫) むらさきゆきや 鶴崎貴大

講談社 2014-12-02
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見るby G-Tools

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術2 (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術3 (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術4 (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術5 カバーイラストコレクション付き (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術6 カバーイラストコレクション付き (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7 (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8 (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術9 (講談社ラノベ文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術10 (講談社ラノベ文庫) おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!4 (富士見ファンタジア文庫)