BRIGADOON まりんとメラン 第22話「赤錆びた壁を越えて」

BRIGADOON まりんとメラン 8巻 [DVD]

「ヤキモチ……?お腹は減っていないが」

長屋のみんなで協力して焼け落ちた住処を蘇らせることに。凄く綺麗に再建されていたけど、秀太爺ちゃんの科学力とメランの武装を活かした加工技術のお陰なのか。

萌ちゃんのお母さんは長屋の人達に対して、一定の理解を示してくれた様子。まぁ、娘があんなことになった後だから、娘が元気でいればそれで良いという状態なのかもしれんけど。

真がもたらしたマリーンのアンプルが旧日本軍の研究施設にあるのではないかという推測の元、現地へと向かうまりんとメラン。
萌ちゃんが急に真にアピールし出してキョトンとなる。何、このあざとさw

2人の後を尾けていたエリュンとの決戦。この人、ツンへの振り切れ方が凄いな……。最後にはデレたけど。

いよいよ登場する本当のクレイス、マリーン。見た目だけじゃなく、テンションまでまりんそっくりなのかよw
ED映像でまりんが着ているドレス姿だったけど、もしかしてEDに出ているのがマリーンだったのか?

そしてファニーワールドへ現れた新たな銃剣士クストン・ブラウン。強キャラ感が半端無い。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第21話「萌葱色、永遠に…」
第23話「褐色の化身」

アニメ

Posted by お亀納豆