【アニメ】HUGっと!プリキュア 第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」【感想】

「共に終わらぬ永遠を━━━━」

おっとOP映像がバージョンアップしましたね。あちこちにえみるとルールーが追加。クライアス社のカットもリニューアル。
ただサビ辺りにマシェリとアムールのカット追加が無いのがちょっと惜しい感じ。ここは最終合体攻撃解禁後に変わるのかな。

さて、第2部クライマックスということで不穏な気配が立ち込める。リストルさん曰く、プリキュアが活躍してミライクリスタルが増えるのは順調な展開という認識らしい。その辺が今回後半の話にも繋がるわけだが……。

学校はプリキュアの話題でもちきり。ひなせ君はエール推しらしい。この辺はまだ掘り下げられるのかな。いっぺんはなとひなせ君の回とか欲しいが……。
この後、はなにはジョージとのシーンもあるし、ジョーはなが大正義なんだろうな。ひなはなもあっても良いのよ。
それにつけてもはなとジョージの会話、クッソエモくないですか。傘は息苦しいからあまり好きではないとか、もう……。

散々5分で終わると主張していたダイガン部長、いよいよ出撃です。オシマイダーの発注の仕方をちょっと忘れてるの草。完全に現場が見えてない無能上司のパティーンで切なくなった。

てっきり本当に5分で圧倒されてプリキュア大ピンチ!って展開になるとばかり思っていたんだが、逆にダイガンさんが5秒で新たに現れたドクター・トラウムに倒されるとは……。

どうもダイガンさんはお荷物扱いだったようで……。アンジュに癒してもらったものの部長はそのまま消えてしまった。あれは何処かへ強制転送させられたのかな。消滅という感じではなかったが……。
いやしかしウチの会社の無能上層部も5秒で退場させられへんかな……。

トラウムはビックリドンドンメカとか言いながらオシマイダーを強化。それ、製作会社的にも年代的にも色々ヤバいネタなのではw
30過ぎた大人に仲間はいないとかやめろwwwwwwいや確かに職場の同僚って別に仲間じゃないけどな……。

トラウムの強化オシマイダーがただでさえ強いのに、更にそこへジョージが現れる。特に二段構えのサプライズではなく、彼自身がクライアスの社長プレジデント・クライであった。

ジョージはプリキュアのミライクリスタルを奪い、周囲の時間を停止させる。その中で唯一動くことが出来たはぐたん。はぐたんは未来のプリキュアではないかと予想されているが、こうなってくると違うのかなー。
大きな希望ほど挫かれたときに生まれる絶望は大きい。クライアス社が計画の中にミライクリスタルの増加を含めているのはそのためということか。

未来に進めば進むほど新たな苦しみが生まれてしまうからこそ、今幸せなまま時間を止めるしかないってハッキリと明言されたのって初めてだっけ?

中学時代、いじめっこを庇って孤立したトラウマが呼び起こされるはな。それでも揺るがぬアイデンティティで時間停止を打ち破る。その背景には母すみれさんの愛があるんだよなぁ。母は強しということか。
まさかはなの転校って、いじめからの脱出が理由なんて重い話じゃないよね……?単に親御さんの仕事の都合とかだよね……?

ジョージははなが自力で立ち上がったことにちょっと嬉しそうだったな。単に大量のアスパワワを感じたからってことかな。

トラウムはハリーの存在に気付いた模様。あの口振りだと何か知ってそう。ってかハリーはジョージが社長だと知っていたけど、この間遭遇した時はノーリアクションじゃなかった?そこがちょっともにょるんだよな。

今回はジョージが撤退してくれたから良かったが、相当なピンチやったで……。プリキュア達から強制的にクリスタルを奪えるのヤバ過ぎでしょ。もっとアスパワワを高めれば抵抗出来るのかもしれんけど。

リストルさんは封印されていると思しきビシンという少年?を呼び出そうとしていた。全てを壊しそうな闇を抱えている模様。
おっとクライアスの人事が大きく動きそうですね。

そしてハリーの手にあるミライクリスタルホワイト。てめぇ、最初から持ってやがったなwwwwwwww
どうやら力を失っているから誰にも気付かれてないということらしい。ただ、ついこの間、4つ目のプリハートを2つに分けたあの現象とは関係がある模様。

やっぱり隠し事のあったハリーを心配するほまれ。あちゃー、これはこの後もハリほまあるの間違いないですわ……。

新EDは勿論5人で歌う形に。歌詞にハッシュタグやらシェアやらという言葉があって、いかにも現代チックなアレですねー。
例年、事前に発表されていると思うんだが、今年発表あったか?

アイキャッチは特に変更無し。3バージョン目が増えるのだろうか。
提供バックは両方変わっていたが、どうも川村さんの描き下ろしの模様。キラキラしていてめっちゃ可愛いな……。川村さんの描くさあや、美人過ぎるんだよなぁ。

次回は最近インスタ映えするということで流行っているらしいナイトプール回だそうな。いやいや、流石に攻め過ぎでは……?というか水着回と思って良いのかしらん。チャラリートさんも出るようだし、みwなwぎwっwてwきwたwww

エンドカードではパップルさんにフォローが入っている。近い内にまた出番あるかしら。ナイトプールとか好きそうだけども。

『ふたりはプリキュア名言集 “わたしたちはぜったい負けない”』が発売。うーん、15年分をまとめたものだったら買うんだが、初代縛りならスルーかしらね。

プレバンではキューティーフィギュアプレミアムと称して、キュアブラックとキュアホワイトが予約開始。しかもマジで初代のコスチューム。出来は良さそうだが、特別買おうとは思わないかなー。
というかフェリーチェアレキサンドライトスタイルはどうなったんですか。何やらまだ他にも計画があるようなので、そこで発表してもらえると信じたい。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」
第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
バンダイ(BANDAI) 2018-07-07
売り上げランキング : 95
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~ HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアアムール HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデドール キュアアムール HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアアムール 「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル♥エール」 HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ (仮) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 SpecialSet (1セット入り) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット

アニメ

Posted by お亀納豆