【特撮】仮面ライダービルド 第43話「もう一人のビルド」【感想】

「葛城親子、感動の再会だな」

戦兎達の前に姿を現した葛城忍。彼はビルドに変身し、襲い掛かってくる。父を信じたい戦兎は戦う目的を見失いそうになって……。
元々ビルドドライバーはお父さんが使うために開発されたものなので、その性能を十全に発揮出来る模様。

父ビルドはまたもニンニンコミックフォームにビルドアップ。個人的に好きなフォームなのかな。分身が出来るから多人数と戦うのに便利なフォームってことか。
他にもカイゾクレッシャーフォーム、ホークガトリングフォームにチェンジ。久し振りにビルドのベストマッチが色々と見れて良かったな。どうせならもっと登場回数の少ないフォームを選んでほしかったが……。

ビルドドライバーの開発が始まった時点で既にお父さんはそれなりの年齢だった筈だが、それでも自分で使うという想定で造っていたってのが地味に驚きポイントの気がする。ライダーシステムを使うのめっちゃ体力要りそうだけどな……。

ブレてしまった戦兎とは一緒に戦えないとnascitaを出て行く一海と幻徳。幻徳はジャケットの下のシャツで遊ぶなw
紗羽さんが一海を呼び戻すためにみーたん抱き枕を作っていたが、この戦時の中、誰が作ってくれたんだよw
この抱き枕、次回以降も出番あるんだろうか……。

エボルトに呼び出された美空はCDロストスマッシュの素体にされてしまう。彼女の中にベルナージュがいるからこそ出来る芸当。
しかしその代わりベルナージュの力が干渉し、ジーニアスフォームの浄化作用も期待出来ないとか。

戦兎が立ち直れないときに助けてくれるのは?そうだね、万丈だね。ということで、やっぱり来てくれるのは万丈なんだよなぁ。立ち直った戦兎が軽口叩くのもお約束になってきたな。

ジーニアスの力でベルナージュの力を美空から万丈へ移植。これにより万丈の中のエボルトの遺伝子をベルナージュで抑え込むことが可能に。まさかのコンビネーションである。ベルナージュからしたらたまったものではないだろうが……。

ここでラビットフルボトルが金色に輝いた。この辺はテレビシリーズではノータッチのままいくんだろうか。
ハザードレベル7到達の証らしいが……。

ところでフェニックスフルボトル、すっかり逃走用アイテムじゃないですかー!やだやだやだー!

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第42話「疑惑のレガシー」
第44話「エボルトの最期」

スポンサーリンク









仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー
バンダイ(BANDAI) 2017-09-02
売り上げランキング : 143
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット 仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル 仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド DX海賊レッシャーフルボトルセット 仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 仮面ライダービルド DXクローズドラゴン

特撮

Posted by お亀納豆