【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #28「誕生日も戦いで」【第28話/感想】

「老いから逃げられると思っているのか!」

やめろw
関西圏は#26の放送なので東映特撮ファンクラブで視聴。

ジュレにやって来るなりいきなり魁利に襲い掛かる謎の男。その正体は娘の様子を見に来た初美花のお父さんだった。
冷静に考えたら、ルパンレンジャーになる前の初美花は高校生で、中退してジュレの住み込みバイトを始めてるんだから、親御さんはどうしてんだって話だったんだよな。
その辺はご想像にお任せしますみたいな感じで触れられないのかと思ったわ。

19歳の誕生日ということだったけど、それなら高校卒業までは通っても良かったのではないかと思わないでもない。当時、そんな冷静な判断が出来るような精神状態ではなかったんだろうけども。
透真の方も当時、婚約者の両親と一悶着あった様子。

今回のギャングラーはリューグ・タマテバッコ。ネーミングがドストレート過ぎるし、昨年の竜宮城回を思い出すからやめろw
こいつの攻撃を喰らうとあっという間に老け込んでしまうのだが、ポーダマンも老けるのか……。あいつ等って生物なの?

コレクションの力で地面や壁の中を泳いで移動するリューグ。これに対抗するためノエルが用意してきたのはマジックダイヤルファイター。これは以前、コグレさんから借りたコレクションだったが、勝手にダイヤル付きに改造して良かったのか……。

ルパンレッドはこいつを使って弓を武装。不思議な力には不思議な力で対抗するという理屈なのかな。
ロボに武装してルパンカイザーマジックに。左腕だけでなく、頭部も変わるので随分印象が違って良いな。

マジックの名は伊達ではなく、市街地をトリック塗れに。左腕からは指パッチンも出来る手が出て来るとは……。
面白い演出だけど、2回目あるのだろうか……。

つかさはノエルが自分でコレクションを使わないことに違和感を覚えていた。何かの実験をしていると考えるべきなんだろうか。

ブレード&シザーズはよく武装されてるのに、クレーン&ドリルは一切武装しねぇな……と思っていたら、次回出るようですね。販促タイミングどうなってんだよw

関西圏の次の放送日は8/23、8/24と来て8/26で同期。『ルパパト』だけは関西圏だけ2週跳ばしなので補充放送も2回あるわけです。1日にまとめてほしいところだがなぁ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#27「言いなりダンシング」
・#29「写真は記憶」

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXマジックダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXマジックダイヤルファイター
バンダイ(BANDAI) 2018-08-25
売り上げランキング : 969

Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXジャックポットストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインファイヤー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインサンダー 仮面ライダージオウ 字換銃剣DXジカンギレード 仮面ライダージオウ DXライドウォッチホルダー 仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ 仮面ライダージオウ DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット 仮面ライダージオウ DXビルドライドウォッチ トランスフォーマー TFアンコール ビッグコンボイ

特撮

Posted by お亀納豆