【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン25話「ヒーローしごとにん」【感想/ネタバレ】

「何、『仮面ライダーリ〇イス』が最終回?だったら俺達も最終回だ!」

取締役だからってやって良い事と悪い事があるんですよ。
残念ながら関西圏は今日は23話の放送なので泣きながらTTFCで視ています。

さて、仕事でやからした結果、クビになってしまったつよし。みよちゃんに言い出せるわけもなく何とかアルバイトで食い繋ごうとする。
そんなつよしがお母さんの病気の治療費のために奮闘していると勘違いしたタロウもまたバイトに精を出して……。

つよしの会社、デカい失敗をやらかしたら即クビで、クビにしたくせにお客様からの損賠賠償請求は全額負担させようとし、事態が好転したら何事も無かったかのように復帰させるというスーパーウルトラハイパーブラック企業なんだけど大丈夫なのか……。

何かタロウ、どんどん優しくなってきてない?はるかもタロウが人助けしてるなら自分も、真一も……と何この戦隊、あったけぇ……。
公式サイト、「ありったけの無職~~かき集め~~」じゃないんだよwwwwww

はるか、一緒に下校するような友達からめっちゃフレンドリーに「盗作」というニックネームで呼ばれてるの完全にイカレてるんだよな……。
そんなはるかのバイトシーン、まーた雨降ってるじゃん。これがライティングで雨をトばすということなのか。パッと見は判らないけど、横の池を見るとめっちゃ雨降ってるw
真一は何やら中卒のようです。俳句が売れなくて、ねじねじを売ろうとしているの笑う。

眼の下にクマを作ってまで頑張るタロウ達の様子を窺うジロウ。ここでドンドラゴクウアルターの出番である。これで販促になるのか……?
何やらアルターのサイズ感を知った井上御大の計らいらしい。
闇ジロウはタロウ達に染まるなというような事を言っていたが、これって今後控えているスーパー合体への布石かなぁ。

最終的につよしが業績を傾かせたというレストランを復活させることに。建物の中に御輿を搬入したのかと思うと笑けてくるな……w

今回のヒトツ鬼は大鬼。字にすると全然ピンとこないなw
新体操要素は理解るんだけど、何で神殿なのか……。
「ストップザバトル」とボソっと言っていたが、そのネタ、『ゴーカイジャー』でもやってなかった?

次回は『ゼンカイジャー』でも露骨にやった総集編回らしい。『仮面ライダーリバイス』が最終回だからウチも終わりますね^^じゃねーんだよwwwwww
真面目にやってる『リバイス』をこするなwwwwwwサブタイで『デリシャスパーティ♡プリキュア』もこすっているように見えるが、こっちは偶然かなぁ。

関西圏はこの後立て続けに『リバイス』と『ドンブラ』を1話ずつ追加放送。日曜に代替放送があるのが良いのか悪いのか……。
25話は8/23(火)なので忘れんじゃねぇぞ。

燃:A+ 萌:A- 笑:S- 総:S-

エピソードリンク
ドン24話「むすこ、ににんばおり」
ドン26話「フィナーレいさみあし」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン25話「ヒーローしごとにん」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B1TJGS2B
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ ドンドラゴクウアルター

特撮

Posted by お亀納豆