【アニメ】HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」【感想】

「地球を侵略しに来た宇宙人なのです!!」

エボルトかな?今回から関東の放送と同期。
今年はレジェンドを彷彿とさせる単語がサブタイに入っていることが時々あるが、まさかの「気合のレシピ」である。ここまで明確に各世代の主人公以外を想起させるサブタイあったかな。

第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」が『スイプリ』に該当しているというのがこれまでの見解だったが、こうなってくると11話は単に使い易い単語を使った結果『スイプリ』っぽくなっただけのようにも見える。今のところ他に重複している世代は無いのでなぁ。

おっと珍しく導入の自己紹介が無いのな。
さて、仲間達をおばあちゃんが経営する和菓子屋へと連れてきたはな。おばあちゃん特製の和菓子に舌鼓を打つが、常連さんから味が落ちていると指摘されたおばあちゃんは落ち込んでしまって……。

おばあちゃんのキャスト、17歳なのか。シリーズのどっかで見たことあるなーと思ったら『まほプリ』のベニーギョさんじゃないですか。はぐたんの中の人も『まほプリ』に出ていたが偶然なんだろうか。

落ち込むおばあちゃんの気持ちを察するほまれは自らもスケートでそういう経験があるからこそなんだろうな。
おじいちゃんは既にはなが生まれた頃には亡くなっていたとかで、そのおじいちゃんとの想い出のレシピに記されていた希望饅頭を作ってみることに。

今回出撃してくるのはジェロス。トラウムとの会話がただの業務連絡という感じではなかったので彼女に対する掘り下げもこれから多少はありそうですね。
変身シーンは極限まで時間を切り詰められて、遂にプリハートを構えるカットが5分割。まず画面を4分割して、その内の1つをえみルー用に2分割するという変則方式。これはこれで新鮮で面白い。

腰を痛めていたのに猛オシマイダーの攻撃を打ち返すばあちゃん凄ぇな。

最近はトリニティコンサートとツインラブロックビートを同じくらいの頻度で使うという方式になってきたのか、今回はトリニティコンサートでしたね。どっちも神バンクだから嬉しい。

おばあちゃんの家に遊びに行くだけかと思いきや、年をとることは悪いことじゃないっての平然とをぶち込んでくるから困る。
これ、メインターゲットよりも俺達みたいな世代に向けて言ってませんか?

今回の作監は上野さんということでクセはあるが、みんなちょっと美少女過ぎるんだよなぁ(しみじみ)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「あのコのハートをキャッチ フレフレ!もぐもぐ!」
第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 108
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエールアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~

アニメ

Posted by お亀納豆