【アニメ】HUGっと!プリキュア 第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」【感想】

「高飛びする気か━━━━!!」

レイフレ19に行っていたのでリアルタイム視聴ならず。


さて、夏休みもいよいよ終わる時が来た。最後の総決算として、はな達は愛崎家のプライベートジェットで世界一周旅行に出掛けることに。スケールがデカ過ぎるw
『スマプリ』も同じようなことをやってたが、あの時は本の扉を使っていたからなぁ。

9/2放送の内容がまだゴリゴリの夏休みというのはどうにも違和感がある。昨今、夏休みが8月最終週には終わっているなんて話も聞くしなぁ。もしかして8/5の放送休止は後から捻じ込まれたもので、構成がずれたとかなんだろうか。

流石にハブると可哀想ということなのか、ことりも一緒に。ルールーが平気でアンドロイドとバレそうになることを言うから困る。

ってかルールー、あれだけ人間と特別のつかないハイパーテクノロジーの塊のくせに金属探知機に引っ掛かるのかよw
そんなルールーは世界中のグルメに興味津々。お前、いつの間にそんなだらしない顔をするようになってしまったんや……w
これはこれで可愛いが……。

ジェットの中ではミライパッドを使ってCA遊び。最早、仕事でも何でもねぇな……。ほまれ、えみる、ルールーはCA姿初登場だっけ?ストッキングに包まれたおみ足が堪りませんなぁ。

旅の最終地点はルールーたっての希望で熱海の温泉。流石にプリキュア達の温泉シーンは無かったが、一瞬だけハリほまが。ハリーの浴衣にDOKIDOKIしちゃうなんて、おませさんなんだから……。

盛り上がってきたので、えみルーライブです。新しい衣装だと思うんだが、2人ともヘソ出しでけしからんですなぁ……。挿入歌もバッチリ販促です。

今回クライアス社から出撃してくるのはドクター・トラウム。海外にいるプリキュアに仕掛けるということは海外出張という扱いになるらしい。リストルさんまで海外出張行きたそうでワロタ

温泉に浸かる時も浴衣姿の時も帽子は脱がないトラウム。まさか禿げてる……?あのダンディな出で立ちで禿げてたらヤだなぁ……。

夏休みが終わるのは寂しい→なら時間は止まった方が良いじゃないっていう流れに持っていくのしんどいな。今の幸せが終わるとしても明日へ進みたいってのはなかなか思えることじゃないよなぁ。そんな俺は最近ニチアサと『キュアぱず』のアプデ日を希望に生きてます(ぉ

伝説に語り継がれていた天狗がプリキュア達の戦いをサポートしてくれる。『スマプリ』27話かよw
キャラデザが同じ川村さんだし、わざと被らせてるのかしら。天狗の話が出る度に目をキラッキラさせてるさあや可愛いw

楽しかった夏休みも終了。しかし、はなは宿題が全然終わっていないのであった。おあとがよろしいようで。

アニメ誌の情報を見る限りでは来週の作監は板岡さんのようなんだけど、予告映像を見た感じだと作画が不安定っぽくなかった?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」
第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター
バンダイ(BANDAI) 2018-07-07
売り上げランキング : 42
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver. HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身ミライクリスタルセット HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー

アニメ

Posted by お亀納豆