【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第13話「処刑人」【感想/ネタバレ】

「デジモンも……死ぬ……?」

あっ、ジェリーモンも冬用のケープみたいなの着てますね。前から着てたのかな。

リアルワールドで平和に暮らすデジモン達が次々と殺されていく。それは暗殺者シールズドラモンの仕業だった。
てっきり黒幕からの指示でこちらにやって来たとばかり思っていたが、その目的は単にキルスコアを稼ぐという悍ましいものであった。

デジモンも死ぬということを妙に強調してきたので何か嫌な予感はしたんだけど、案の定ガンマモンを庇ってボコモンが死亡。
えぇ、初登場以来毎回出て来てたのは、このシーンを際立たせるためだったんかよ……。
確かによくよく振り返ってみると今回のシリーズは今まで誰も死んでなかったんだな。
いやしかし仮面ライダーで言うところの年末の退場枠ならぬ正月の退場枠が用意されていたとは……。

このショックにガンマモンはグルスガンマモンへと闇黒進化。うぉおおお、ここでOP映像にシルエットだけ出ていた形態が来るか。
本来、バディと共鳴してバイタル値がマックスになった時に進化が起こる筈だが、今回はその逆でゼロになってましたね。

理性を失って暴走する形態というわけではなく、明確な意思を持ってシールズドラモンを撃破。脳天を貫くという殺し方がエグい……。
他の進化形態では基本的にガンマモンの性状を引き継いでいるのに対し、この変わりようは一体……。

ボコモンの死が脳内にチラついたようで、ガンマモンに戻ったから良かったが、これはやべーな……。
ボコモンはデジタマに戻り運び屋が回収。運び屋って、そんなこともやってるのか。
更にワンカットだけ映った黒いアグモンらしきデジモンは……?

こんな衝撃的な展開で新EDを素直に楽しめねーよ!瑠璃とアンゴラモンが完全にカップルの見せ方で辛い。
これまでは危険を顧みず無鉄砲に状況に首を突っ込んでいた宙達だけど、何かスタンスに影響あるかしら……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第12話「不幸ノ手紙」
第14話「座敷童」

スポンサーリンク









B09DPL5PMH
デジモンカードゲーム BT7-081 ボコモン C

アニメ

Posted by お亀納豆